mieki256's diary



2005/03/31(木) [n年前の日記]

#1 [cg_tools] blender勉強中 - 環境マップ

暦です。 *1

_環境マップ :

原文も含め、設定ウインドウのスクリーンショットの数が少なくて、今ひとつよくわからなかったり。後で別のドキュメントを探して復習しないと。

とりあえず、適当に弄ってたらこんな感じに。
環境マップのテスト
環境マップに限らず、反射しまくってるように見える画像は、一気にCGっぽくなるので美味しいなと思ったり。って今時はCG臭くないほうがウケがいいのかな。

昨日の画像のファイルネームが違ってた :

日付がズレてたので修正。

*1: そりゃ『カレンダー』や。

#2 [web] _フリーのオンラインフォントが、au製端末上で無断使用される - フォント作者への謝罪と既出記事の訂正がなされた模様

デザイン担当者の「手書きフォント」という発言を聞いて、auの担当者が勘違いしてしまったとの話。なるほど。ありそうな話。 _(via R日記 そのに)

#3 [windows] _Windowsにログオンする際の処理を表示させる

後で試してみやうかな。 _(via teiou : 2005/03/31)

この記事へのツッコミ

Re: Windowsにログオンする際の処理を表示させる by こぶん    2005/04/03 13:24
これ、グループポリシーエディタ(gpedit.msc)でコンピュータの構成→管理用テンプレート→システム→詳細な状態メッセージを表示するを有効にするのと全く同じことなんですよね。
どうして、この手の記事は、わざわざ誤って操作するとOSをまともに動かなくしてしまう危険のあるレジストリエディタを使う方法として紹介しているのか疑問に思っていたんですが、WindowsXP Homeってgpedit.mscが無いんですね。
バッチファイルで標準で登載されているコマンドのみを呼び出しているつもりが、Homeでは無かったりしてアレ?ということも多々ありますが、管理コンソールのスナップインも色々違いがあることが判明してなんともかんとも。
Re: Windowsにログオンする際の処理を表示させる by mieki256    2005/04/04 18:00
> gpedit.msc

なんと。WinXP Pro にはそんなものが。
うーむ。やっぱり色々と差別化されてるのですな…

WinXP Home 向けに、WinXP Pro では標準で用意されてるツール等を
自作して配布したら、需要があったりするのかしら。
…と思ったけどそれらツールの仕様は
WinXP Pro を触ってないと判らないわけで、
WinXP Pro を触れる状態にある人なら、
そもそもそれらツールを自作する必要性もないわけで。むぅ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2005/03 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project