mieki256's diary



2005/03/12() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 自転車で買い物に

ケーズデンキでDVD-Rを。三菱製の8倍速対応品と、maxellの4倍速対応品。後者は、前回購入して不安に思った(けど今のところ問題なく焼けてる)製品と同じもの。ロット(?)で違ったりするのかなと思ったので。

スーパー(カワチ、ヨークベニマル、グリーンモール)でジュース・お菓子・煙草等を購入。

風が強かった :

国道4号の交差点で信号を待ってたら、強風で帽子が吹き飛んで、車のタイヤで踏み潰されまくり。悲しい…。

単4の充電池を買いたかったのだけど :

店頭には置いてないみたいだなぁ…。需要が少ないのかしら。

手持ちのトイデジカメで使いたいのだけど。使えるかどうか怪しいところも。たぶん、トイデジカメは、フツーの乾電池 x 2 = 1.5 x 2 = 3Vを要求しそうな感もあって。充電池では、1.2 x 2 = 2.4Vにしかならないから、動くかどうか。うーん。

この記事へのツッコミ

Re: 自転車で買い物に by けいと    2005/03/13 23:01
> 充電池では、1.2 x 2 = 2.4Vにしかならないから、動くかどうか。

デジカメのような「瞬発的大飯ぐらい」は
電圧のほかに電流も要チェックですよ〜

ごくごく普通の充電池だと600mAぐらいしか流れないやつがいたりしますので、
デジタル信号のような俊敏な電流変化についてこれない場合があります。

デジカメ用とか書いてるやつだと1000mAとか1600mAとか書いてますね。
まぁ、30万画素程度のトイデジカメだと
そんなに気にしなくていいのかもしれませんけど…
Re: 自転車で買い物に by mieki256    2005/03/14 15:20
> 電流も要チェック

なるほど。つまりデジカメ用の充電池を購入しとけば安心と。
…と思ったけど、単4であるんだろうか。むぅ。
検索してみたけど、Typ.800mAh、min.750mAh とか
そういうのしか見つからないな…むむぅ。
単3に比べて小さいから、そのぐらいになっちゃうのかな。
Re: 自転車で買い物に by mieki256    2005/03/14 15:24
> トイデジカメ

考えてみれば、USB接続で動かすこともできるトイデジカメなので…
それほど電流は食わないのかもしれないです。
たしかUSB接続で流せる電流の量って決まってたはずだし…
(500mA?でしたっけか?
 あーでも、mA と mAh の違いがわからない…。後で調べてみないと…)

#2 [zatta] _一見美しい夫婦愛の話みたいに作られてるが、とんでもない

これは要するに、結婚前には、あなたがアニメ好きだということは理解してるわ、いいのよ、あなたはアニメを見ていて、私はあなたのそういうところが好きなの、とか言ってたので安心して結婚して、思う存分アニメを見てたら、いきなりあなたは全然私のことを見てくれないとか言い出して、当てつけに浮気したりしてあげくの果てに死んでしまうという嫁の話である(「アニメ」は「仕事」とか「SF」とかにも交換可)。だったら最初から理解してるふりなんかするな。
そこが一番のホラーかも。

#3 [pc] _話が違うぞ Mac mini、日本のユーザーは置いてけぼり?

Windows用の日本語キーボードを接続すると、英語キーボードとして認識されてしまうらしい。かつ、アップル側は取り急ぎ改善する意思がないとのこと。要するに「Mac用日本語キーボードを買え」ということなんだろう。 _(via Crohn Life : 2005/03/11の項)

#4 [pc] _PC向けCRT、2007年に“日本の絶滅危惧種”に

参ったなぁ…。液晶よりCRTのほうが性能は高いのに。とはいえ、重いし、場所とるし、電気も食うしで。この流れは仕方ないか。

#5 [anime] SEED、TMRの人喋りまくりの回

想像してたより上手い。にしても随分喋らせるなぁ。そのうえコレから艦に乗るとは…。更に喋るということですか。ひええ。

白痴美を描こうとしてるあたり、フォウ・ムラサメみたい。狙ってるのかな。…考えてみれば、前作のライバル役が名前を隠したり、前作の主人公は隠居生活を送ってたりで。やはりZのリメイクも意識してるのだろうか。

この記事へのツッコミ

Re: SEED、TMRの人喋りまくりの回 by tnk#    2005/03/14 12:16
ガンダム関係で洗脳美少女キャラって死ぬ程(文字通り)いた気もしますが
死ななかったのってGガンのアレンビーくらいしか記憶に無いんですよね。
今からあれこれ言うのも野暮ですが、生き残れるかが楽しみだったり。
Re: SEED、TMRの人喋りまくりの回 by mieki256    2005/03/14 15:29
> ガンダム関係で洗脳美少女キャラ

あー。言われてみれば、そんな気も。
ZZでも出てきてた記憶もあるなぁ…。(名前覚えてないけど)
そういや、Vガンダムのカテジナさんとかもそうなのか…。

> 生き残れるかが楽しみ

うーん。前作でも、アレだけナニをソレした監督ですしねぇ…
今の時点で、既にほとんどナニはソレでしょうなぁ… (;´ー`)

#6 [tv] ハードゲイとやらがTVに映ってた

SEEDの後、TVをつけっぱなしにしてたら。爆笑問題が司会をやってるお笑い番組?の中で、ハードゲイを自称する芸人さんが出てた。

大笑い。なんだこの人。素晴らしい動きを見せるなぁ。

どういう人なのか判らなかったので、検索。 _2chでスレを見つけた。
Q. レイザーラモン住谷君は、本当にハードゲイなの?
A. いいえ。彼はあの服を脱いだ途端彼は普通の男性に戻ります。「スパイダーマン」や「マスク」と一緒の現象だと考えましょう。一度サングラス・帽子・スーツを着用するとハードゲイ住谷は色んな男性に恋をしますが、普段の住谷は瀬戸朝香などの美しい女性に恋します。

Q. いずドンって何?
A. 『レイザーラモン』は芸名ではなくコンビ名であり、住谷君には相方がいます。それが『いずドン』です。

Q. いずドンって本名? なんでそんな名前なの?
A. いずドンの本名は『いずぶちまこと』です。「いずドン」は「欽ドン」のパロディーで、バッファロー吾郎の15周年記念ライブで生まれた伝説のキャラです。その寒さは前例が無く、現在も「色のない世界」と呼ばれ、トラウマに震える人が沢山いらっしゃいます。

Q. レイザーラモン住谷君って他の番組にも出てるの? いずドンはどこで見れる?
A. はい。関西では吉本新喜劇などに出ています。吉本運動会やオールザッツなどの特番にもチラリと現れている事があるので要チェキラ☆ 最近ではうめだ花月の出番も多く、現在も芝居もんに出演なさっています。
レイザーラモン住谷という芸人さんらしい。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2005/03 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project