mieki256's diary



2005/03/17(木) [n年前の日記]

#14 [anime][neta] 外国からやってきた音撃ライダーってのはどうか

海外市場を狙うです。みたいな。

中国からやってきた音撃ライダーは中国4千年の歴史で怪しい技を各所で使いまくり。イタリアからやってきた音撃ライダーは、やけに陽気で、『たちばな』のお姉さん方に「オー! セニョリータ!」みたいな。ドイツからやってきた音撃ライダーは歯車が(以下略。

などとバカ妄想してたのだけど、どんな楽器を割り当てればいいかで詰まったり。「音で清める」とか言ってるのだから、歴史を感じさせる楽器じゃないとアレだろうけど…。

妹に、ヨーロッパで古くからある楽器を尋ねたら、「ハープはかなり古いはず」という返事。…ハープを使う必殺技って、なんか色んな作品で使われてそうだな。

中国で、古くからある楽器って何だろう。女子十二楽坊が使ってるような楽器とか、そのへんかしら。

インドからやってきた音撃ライダーは何をやっても許されそうな印象が :

腕や足が伸びたり、座禅を組むと宙に浮いたり、火を噴いたり、屋根裏部屋に忍び込んだり…そういうことをしても「インド人だからなぁ」で納得してしまう、そんな印象が。どうしてインド人にはミラクル感が付随するのだらう。

つーかなんだか :

『がんばれロボコン』のキャラ設定みたいだ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/03 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project