mieki256's diary



2005/03/25(金) [n年前の日記]

#5 [anime] 家庭持ちライダーは既に存在していたですわ

思い出した。龍騎に登場した大学教授ライダーが、奥さん・子供持ちだった。 *1 仮にライダーヒビキが家庭持ちだったとしても、前代未聞じゃないのだな。

龍騎と言えばライダーが殺しあう話なのだけど :

「こんなのライダーじゃねえ」とどこかで聞いた記憶があって。 *2 自分も、「だよなぁ。ちょっとヒドイ設定だよなぁ」と思ったりしてたんだけど。 *3

先日、ライダー関係のページを眺めていたら…。そもそも、1号2号が登場する最初のライダーでも、 _ライダー同士でバトルしてた のですな。しかも、6人も登場してたらしく。倍にすれば、龍騎とほとんど同数。

ということで、龍騎に対して「ライダー同士が殺しあうなんて、そんなのライダーじゃねえ」と言ってしまうと、同時に初代に対しても「お前達、ライダーじゃねえ」と言ってしまうに等しいあたり、なんだか面白い状況だったのかもと思ったり。

*1: と言っても、正規の手続き(?)を踏んで変身したライダーじゃなくて、見よう見まねでシステムを作って変身したライダーだけど。
*2: 従兄が言ってたんだっけかなぁ…。
*3: や。でも、面白いから好き。>龍騎。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/03 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project