mieki256's diary



2005/03/22(火) [n年前の日記]

#17 [anime] _インパルスガンダムがストライクガンダムに変形

気づかなかった。フレッツ・スクウェアの無料配信で確認。…ホントだ。

意識してやったとしたら、結構賢いかもと感心。色が大体合ってて、かつ、素早く動いてれば意外と判んないもんだし。TV放映時はそれで誤魔化して、DVDを出すときに直しとけばいいのではないかと。

いや。直さなくていいか。そもそもコレってスタッフのお遊びのような気がしてきた。タコハイミサイル・バドワイザーミサイルみたいな。<古いな。…本当にお遊びだったとしたら、結構自虐的なお遊びかもしれんけど。

_PS2版「マクロス」でも存在するらしい :

『ちゅうはいミサイル』が飛んでるのだとか。それがホントならニヤリとしてしまう話。

_あらさがしのページ :

1stガンダムのほうがヒドかったのか。ガンタンク → ガンダム → ガンタンクになったらしい。それはいくらなんでも無理があるよ!(笑) …脚があるだけSEEDはまだ良心的なのだな。 SEEDスタッフが偉い人で良かった。 *1

劇場版で、コアブースターがGファイターになってたのは記憶にあるなぁ。子供心に、「こんなところでミスするぐらいなら、コアブースターにしなくても良かったのに」とか思ってたっけ。<嫌なガキ。 *2

*1: 「脚なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!!」 つまり、「脚をつける人=偉い人」「脚をつけない人=偉くない人」。嘘。
*2: 自分、Gファイターが好きで。プラモデルも買ったですよ。ビームサーベルを持ったガンダムが、上に立って構えてる、決めの絵が好きで。カッコイイですよ、Gファイター。…でも、似たような形状でも、Zガンダムの飛行形態は嫌いだったり。何故だろう。Zガンダムも、MSが上に乗ってGファイターと同じような使い方ができるのに。…アレかな。Zガンダムは単体でMSとしても活躍できるわけで。そこが嫌なのかも。『主役として活躍できるほどの実力はないけど、主役を立派にサポートするメカ』が好きで、『主役として活躍できるのに、非主役をサポートする側に回ろうとするメカ』は好きじゃない。のかも。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/03 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project