mieki256's diary



2005/03/18(金) [n年前の日記]

#2 [cg_tools] グリーンバック関係の情報を検索・閲覧中

どんな材質を使ってる場合が多いのかが気になってるわけで。

_クロマキー合成 :

_グリーンバックの布??
わ。こんなスレがあったとは。めちゃくちゃ勉強になるなぁ…。 *1

ガンガンに光を反射する材質のほうがいいのかと思ってたけど、むしろ逆らしく。あまりテカらないもの ―― フェルト地などが良かったりするらしい。なるほど… φ(..)メモメモ

_合成テスト - AfterEffectsPRO 5、Premiere 6、CommotionPRO 4 によるグリーンバック合成の比較 :

_大き目の画像版。 …ソフトによってこんなに結果が変わるのか。うーむ。最後のあたりなんか、合成してる感じが全くしない。スゴイな…。

_自主映画の広場 :

_インディーズ向上委員会 なるサイトの中の掲示板。スゴイ情報量。どれもこれも興味深い話ばかり…。

_使える!照明器具&テクニック :

うーむ。照明って大変そうだ…。 *2

_合成用デジタルグリーンバックの360度ホリゾント :

なんかスゴイ…。

『ルームランナー撮影用スペシャル』に、なんだか感動(?)。歩く・走る場面で、そういう機材が必要になるのかしら。

_LED RING LIGHT :

カメラに装着してグリーンバックに照射するリング状のLEDライト。結構明るいのですな。

*1: いや、だから何の勉強なんだと…。
*2: 自分、今まで照明なる作業を全く意識したことがなかったから、読んでてもチンプンカンプン。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/03 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project