mieki256's diary



2005/03/05() [n年前の日記]

#2 [anime] ネクサス、謎のUFO愛好サークル出現の回

飛行機がカメラの手前を横切るときに、あるいは合体するときに、画面がブレるのがいい感じ。ジェットを吹かすときに衝撃波(?)らしきエフェクトが出てるのもいい。…でも、その直後、操演になって勢いがなくなるあたりが寂しい。ひょっとすると、操演のほうが短時間で映像を作れるのかな。であれば仕方ないか。TV番組は時間的な余裕がなさそうだし。

以下ネタバレ。

UFOだの宇宙人だのの嘘臭い情報を意図的に混ぜて流すことで、真実の情報を科特隊から隠蔽されることを回避してると主張する謎の市民団体(?)の設定にシビレました。シャノンの法則がどうとか言ってた。スゲー。

科特隊が、実験材料として拉致監禁したウルトラマンを、実験のやり過ぎで殺しちゃいましたよ。スゲー。

なんていうか、今回のウルトラマンは、1stガンダムに相当する作品かも。

2005/03/08追記 :

ビデオを見返したら、『シャノンの法則』じゃなくて『シャノンの情報理論』と言ってた。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/03 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project