mieki256's diary



2006/03/24(金) [n年前の日記]

#1 [windows] Googleデスクトップだけど

文字がデカイですな。なんていうか、豪快。
screenshot


Ctrlキーを2回押しですぐに検索を始められるのはいいのだけど。今のところ、ソレぐらいしかメリットが得られてないような。>自分。ArtTips あたりで同種の機能がついたりしないかな。と思ったが、もしかするとデスクトップ検索が手放せなくなる可能性もあるので、もう少し試用してみないと。>Googleデスクトップ。

#2 [firefox] _アルプス社の地図実験サイト正式公開、Firefox用プラグインも提供

_goo、Firefoxへ検索機能を追加できるプラグインを無料で提供

導入してみた。これは便利。Context Search も入れてるので、Webページ上の住所を選択 → 右クリック → goo地図で検索、ができる。快適。

#3 [nitijyou] 喫茶店の場所を確認してきた

自転車で。

ジョナサンは、なんだか狭そう。

ドベルは、看板に「麻雀」と書いてあった。喫茶店ではなくて、雀荘なのかもしれん。よくわからん。

何にせよ、須賀川ICのあたりから市役所ぐらいの距離を回ってきたので、疲れた。

#4 [nitijyou] 近所の中古PCパーツ屋さんを覗いてきた

あまりモノはない店だけど、中古CRT or 中古液晶ディスプレイがないかと思って。や、以前使ってた Celeron 1.4GHz + 440BX M/B の PC を、従兄の子供さんにプレゼントしようかという話になってるのだけど。ディスプレイがないのがアレなわけで。小学生が使うものだから、玩具代わりになれば充分だろうし。であれば、中古のディスプレイでもいいのではないか、という方向で探してたり。

さておき、店に置いてある品の値段は、中古17インチCRTが5千円。中古液晶は15インチのものしかなく2万円よりちょっと下ぐらい。…高いのか安いのか、よくわからん。

帰宅後検索してみたら、新品17インチの液晶でも、バーゲン時なら、22,000円ぐらいになるときがあるみたい。新品のCRTは…これはもう、ほとんど売ってない。なかなか難しい。

#5 [zatta] _ペーパークラフトコーナー

何故に私は、このページで公開されてる型紙を印刷してハサミで切りつつサイコロを作ってるのだろう。

#6 [pc] Windows XP のスタンバイモードを使ってみた

電源スイッチが押しにくいので、代わりにならないかと。

あっという間にリジュームするのだな。と感心したけど。マウス MS IntelliMouse Otical USB のボタン割付が無効になってしまうような? いや、別の原因かもしれんけど。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2006/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project