mieki256's diary



2006/03/20(月) [n年前の日記]

#1 [pc] CherryでMIDIデータを作ろうとしたのだけど

音楽に対する知識がまったく無いので大変。…やめとくか。

#2 [iappli] サウンドの有効無効追加と距離計の仮画像作成

携帯ってサウンド関係の有効無効もつけておかないといかんのか。家庭用ゲーム機ではなかった仕様だなぁ。

距離計用の仮画像作成中。

問題は、カウンタをどうやって距離に置き換えるか。A・Bの二つのカウンタがあって、A < Bで。ゲームのメインループでデクリメントされる。Aが0になったら、ボス戦に突入。それらカウンタを使って、敵との距離が縮まってる・追いついたらボス戦に入ってるように見せたい。のだけど。

#3 [zatta] エロ漫画家が実写AVのコンテを描いたら次元の違う映像が生まれそうな気がする

男優・女優の表情ややり取りに構成が出現したり、断面図のカットが投入されたり。後者は特撮の領域に入りそうな予感。おそらく、誰も見たことのない、次元の違うAV映像の誕生が期待できそう。てなことを、たまたまネットのどこぞで見かけた月野定規氏の漫画の1ページを見ながら思ったり。

何を書いてるんですかね。私は。

この記事へのツッコミ

Re: エロ漫画家が実写AVのコンテを描いたら次元の違う映像が生まれそうな気がする by Piro    2006/03/23 01:17
確か、江川達也はAVの監督をしたことがあるはず。
江川達也とはまた微妙な… by mieki256    2006/03/29 00:22
> 確か、江川達也はAVの監督をしたことが

なるほど…。実際にAVに関わった漫画家が居たのですな。

しかし、微妙なところですな…。
漫画独特の表現技法・視覚化・エロ表現を
判りやすく追求したタイプの作家さんではないわけだし…
起用のメリットがたいしてなさそうな…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2006/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project