mieki256's diary



2006/03/05() [n年前の日記]

#1 [digital] _クチコミ情報:東芝製RDシリーズのDVDレコーダーのiNET接続について(補足)

この問題で困っておられる方は殆ど解説書通りに『番組ナビ』を設定して行かれたと思います。解説書ではiNETから番組情報をダウンするときの設定として『ADAMS』と『iNET』の両方にチェックを入れて、『ADAMS』の設定をまず行う様指示されています。ここまではそれで間違いないのですが、その後ネットから情報取得をする場合には各放送メディアごとにその設定をしなさいと書いてあるのですが、その具体的な方法がどこに記載されているのかさっぱりわかりません。

『番組ナビ』『番組ナビチャンネル設定』の順に選択してゆくと『番組ナビチャンネル設定』の画面が出てきます。この表示順の番組の右端に設定という部分がありますので、これを選択して各放送メディアを表示します。表示された各放送メディアの右端に『AD』とか『NK』とか表示されています。自分の地区の放送局は全て『AD』になっていると思います。カーソルをこの位置までもってきて、これを『番組情報取得先変更』(確かモードボタンだったと思います)のボタンを押して『NK』にすべて変更します。あとは、登録とか設定とか表示された通りに選択して内容の更新変更を行います。これを全てのチャンネルで行います。

クチコミ情報:東芝製RDシリーズのDVDレコーダーのiNET接続について(補足)(AV・デジタルカメラ) - こねこみ(価格比較サイト coneco.net) より

参考にして設定。…ADAMSは時間がDL時間がかかり過ぎるので。5分ぐらいかかってしまう。

#2 [pc] Sycomから届いたPCを開封してみた

利用されてるミニタワーケースの仕組みに衝撃を受けた。ありとあらゆる箇所で、ネジを締めずに済むような仕掛けになっている…。 これほど開け閉めしやすいケースがこの世に存在していたとは…。素晴らしい。 *1
*1: 自分、今まで4種類ほどのミドルタワーケースを入手したけど。こんなケースを見てしまったら、もう、そのへんのヘボケースなんて触れないかも…。

#3 [anime] エウレカセブン、地図を読めない人と艦長さんが技術関係の基地に向かう回

島編。カツくんの告白?がいいなぁ。…カツじゃなかったっけか。後になって 少年と同じ行動をとってみるあたりもグー。わかりやすいな。

#4 [anime] ボウケンジャー、忍者登場の回

またヒルズ族か…。社長自らプログラムを作るような企業は、パーティを開けるほど儲からないよなぁ、と思ってしまったり。まあ、ガキ向けだからそのへんテキトーでいいわけで。…どうせ嘘をつくなら見た瞬間に「いや! そんなヤツいないから!」と笑ってしまうぐらいの嘘をついてほしい気もする。…ていうか今回ソレは諸葛亮云々が該当するのであろうか。

#5 [anime] ライダーカブト、拉致監禁の回

机を揺らしてケータイをキャッチしてしまう図に笑った。

ライダーのクロックアップ時のぶれ方にシビレタ。たった数フレームなんだけど、上下にぶれるあたりがなんだか気持ちいい。

怪人の攻撃を刀で受けて、その衝撃を逃すように手をくるんと回しながら「ワン」。ベルト部分にカメラがズームしながら「ツー」。先週に引き続き、素晴らしい。こんな見せ方ができるとはなぁ…。

#6 [anime] プリキュアSS、お兄さん登場の回

もうちょっとズレた言動を見てみたい。>お兄さんキャラ。

#7 [pc] 旧PCの中身をファイル化

WinXPの、「ファイルと設定の転送ウイザード」を使ってみたり。必要なファイルをマイドキュメント中にコピーしてから、「ファイルと設定の転送ウイザード」で、旧PCのHDDに一旦ファイルとして保存して、自宅サーバに転送する予定。

なかなか終わりません。ほっといて寝よう。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2006/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project