mieki256's diary



2004/02/10(火) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] ゲゲボドリンクかもしれない

お菓子とジュースを買ってきた。TwistPEPSIとやらを飲んでみた。うーん、セメダインの味がしますよ?

この記事へのツッコミ

Re: ゲゲボドリンクかもしれない by どろ    2004/02/12 04:01
ケケボドリンク〜・・・懐かしい響きですな〜
Re: ゲゲボドリンクかもしれない by mieki256    2004/02/12 10:17
>どろ氏
「貴様、ローディストだな!ローディストに違いあるまい!」
「んー、何のことかな?」

という展開がこの場合のお約束でせうか。
しかしまあ考えてみれば、そのへん何も意識せず、
サラリと「ゲゲボ〜」と書いちゃってましたわ >自分。怖い怖い。
こういうのって意外と身に染み付いちゃっているんですな… (;´Д`)

#2 [pc] CRTがつきっぱなし

30分で省電力モードに移行するよう設定してるはずなんだけど、どうしてつきっぱなしなのかしら。部屋の温度が0℃だからCRTが誤動作してるのかな。それともWinXPの省電力設定が正常動作してないのか。

最近CRTの左右の色がなんだか変だったり :

寿命なんだろか。ドキドキ。

#3 [windows] そもそもMS-Blastってどんなウイルスだったっけ

当時、自分はWin98を使ってたから、あまり気に止めてなかったわけで。よく知らんのです。スマソ。というわけで調べなおしてみたり。 _ココ によると、
1. パソコンが勝手に再起動する
2. OSが Windows XP/2000/NT/Server2003のどれかである
場合は感染してる可能性が高いと。そうだった。再起動ばかりするからパッチ当てられない、という話でしたっけ。更に、 _ココ_ココ_ココ によると、
レジストリ HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run に、"windows auto update" = "msblast.exe" があったら感染してる。
Windows\System32 フォルダ中に、Msblast.exe、Nstask32.exe、Penis32.exe、Teekids.exe、Winlogin.exe、Win32sockdrv.dll、Yuetyutr.dll という名前のファイルがあったら感染してる。
のだな。

感染してるかどうか調べるだけなら、 _ウイルスバスターオンラインスキャン を使えばOKなのかな。でもコレ、Win98の時はかなり長い時間をかけてHDD内のファイルについても調査してくれたのだけど、WinXPで利用したらHDD内のファイルについては一切調べていないように見えるのだけど。いいのだろうか。うーん。いや、そもそも、その手のウイルスに感染してたら、早急にネットワークから切断しないといけないわけで、その場合、件のサイトは使えないのではないのか。もっとも、今時 _ウイルス対策ソフトが1,980円 の御時世なんだから、ケチケチしないでそのくらい入れとけよという気も。しかし、件の製品は、 _なかなかの評判 のようですね。むぅ。

_初心者のための「お金をかけないウイルス対策」 :

安く済ませたいなら、苦労するのは覚悟すること。苦労したくなければ、お金をかけませう。何かを得る為には何かを失わなければならない。お金とか時間とか。

#4 [zatta] もしかして家族や友人を心配するその行為すらも

世間体を気にした末に出てきた行為と捉えてたりして。それもそれで、なんだか病んでるような気がしないでもない。うーん。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/02 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project