mieki256's diary



2004/02/06(金) [n年前の日記]

#1 [pc] まだバックアップ作業中

ネットから入手可能なフリーソフトの類は削除しようかと思ったりしたけど、フリーソフトはいつ入手不可になるかわからんので残しておこう、とか考えるとどんどん溜まっていくわけで、フリーソフトの類だけで5〜6GBあったりしてコレをRに焼いて逃がしていくのが大変。ていうかフリーソフトがある日突然入手不可になる状態にこそ、そもそもの問題が。

#2 [anime] 主人公が心の病気になるアニメ

ようやく録画してた回を見れた。展開に驚き>プラネテス。原作に話があったのか、アニメオリジナルなのかは知らないけど、よくそこに気づいたなと。昨今は仕事にしろ学業にしろそのへん無視できない場面が多いし。しかし、早っ。あーいうのは憑き物とちゃうねんで。でもリアルにやったら面白くないし、話も進まんので。本来なら境界が見え難いものを、資格云々を設けてハッキリさせたあたり上手いですな。それはそれとして、セリフの数々が胸に突き刺さる。突き刺さらない人もたくさん居そうだけど。仕事との距離の置き方で各人の受け止め方が違ってくる予感。ていうかおそらく自分はあそこで陸に降りた人種なので痛いのも当然。ハチマキの言うとおり、陸に降りたら、治らんし、戻れないねん。宇宙は厳しいねん。心にコンパス持った人でないと針路を見失いたちまち落下して燃え尽きる。一瞬だけ輝いて終わる。落ちずに回り続けてるのは凄いことやねんで。って何の話やったかな。まあその、なんやようわからんけど、またしてもラストで涙ぐんでしまったわけで。この作品は何度オイラをウルウルさせれば気が済むのかと。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/02 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project