mieki256's diary



2004/02/05(木) [n年前の日記]

#1 [pc] バックアップ作業中

他に移せるメディアが無いので泣きべそかきながらCD-Rにバックアップ中。もう何枚焼いただろ。…Rの枚数やコストを考えると、バックアップ用にHDDを購入・使ったほうが良かったかもしれない。

#2 [anime] ゾロリ1話を見た

R焼いてる最中に、録画してたアニメの鑑賞を消化。ゾロリのOP曲、気持ちいいですな。「どんどんいくぞー」のあたりとか。本編もあちこち面白かった。普通ならサラリと流れてしまうところにアクシデントを用意して、更に発生するタイミングを少し早目に設定してるからそんなアクシデントが来るとは気づかず、アクシデント発生後は随分引っ張ったり、間をしっかり用意したりで。上手いなと。

#3 [anime] プリキュア1話を見た

評判が高いようで期待してたのだけど。ピンとこなかった。設定はありがちだし、好みの絵柄でもないし、笑いもないし、シリアスでもないし。でも、自分がピンとこなかったと言うことは、売れるかもしれない。

#4 [anime] ブレイド2話を見た

1話と2話は営業(?)用に使うから気合を入れて作る、と聞いてたので期待してたのだけど。ガックリ。2話は1話以上に凄いのだろうな、と思ってたから1話があの出来でも誉めてたのに。龍騎、555、ブレイドと続くたびにスケールが小さくなってこじんまりしてる。そもそも主人公が怪人を倒してないんだけど、いいの? 嘘。倒してたか。2話の冒頭で倒してた。忘れてました。でも3人の中で一番ダサい倒し方。うっかり忘れてしまったぐらい印象に残ってない。マズイよ、これは。おそらく、シリーズ構成というか、脚本というか、そのへんにまず問題がありそう。話の中に見せ場が盛り込まれていないし。担当監督の、細部にこだわりまくる性格(?)も裏目に出た。怪人のムチの動きをCG使って生真面目に見せてたけど、そんな事してる場合じゃないよ。気にするポイント・場所が小さすぎる。細部にこだわるのもいいんだけど、パッと見だけで驚かせるところも用意しないと。これでは今のところ、「オンドゥルルラギッター」しか成果がないじゃないか<それ成果とちゃう。とか考えると、デカイほらを吹く事にかけては優秀な田崎監督に1、2話担当させるのはまさしく適材適所だったのかもしれないと。…ほらのデカさで言ったら戦隊シリーズがあるからどうでもいいか。あちらの1、2話は、メカ恐竜が都心部を徘徊しちゃうわ、主人公が早々に臨死体験しちゃうわで歯が立ちません。なら、ライダーは小さくていい。戦隊シリーズがTDLなら、ライダーは石庭。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/02 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project