mieki256's diary



2006/03/29(水) [n年前の日記]

#6 [web] _緊急ウィニー点検

PC DEPOTと言う店が折込広告に「緊急ウィニー点検」なるサービスを開始したと書いてるんだけど

「意図せずウィニーが入ってしまった!知らずにデータが流出 危険です!・・・」

fraternobu's 1/∞:緊急ウィニー点検!? より


_該当画像。
_(via Vivid bibi Blog 〜鮮烈なるビビ劇場〜)

商売が上手いな。> _PC DEPOT 。…ちなみに、最新のチラシを眺めたら、デカデカと書かれてた「ウィニー」が「スパイウェア」に書き換えられていて、小さく小さく「ウィニー」と書いてあった。

「緊急ウィニー点検」という煽り(?)を見て、不安になって点検を申し込むようなお客さんは、間違いなく知識状態が危ない = PCがどんな状態になってるか怪しいわけで。それはそれで、そういう宣伝はOKだと思うのだけど。ある種のフィルタリングとでもいうか。 *1
*1: これだけ「気をつけろ」という情報が流れてるのに、相変わらず流出騒ぎは収まってない、ということは、事実を正確に伝えようと努力したところで、世間ってやつは誰も聞く耳持っちゃいないということだろうから…。多少は演出したほうが結果的に良いのかもしれんよな、とすら。まあ、秘密情報がバンバン入手できるオープンな世界が実現するってのも、個人的には楽しそうだなと思ってたりするのでアレなんですが。つーか、流出させた人間の実名が報道されたりしないあたりからして、価値は高くない情報ばかり流出してるのが実際のところ、といえるのかもしれない。てなことも思ったり。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project