mieki256's diary



2006/03/25() [n年前の日記]

#8 [anime] ライダーカブト、ハチライダー登場1回目、2回目の回

乱戦の見せ方がちょっと変わってるなと思ったら、やっぱり石田監督担当回だった。もっとも、どこらへんが誰の手柄なのかよくわからないんだけど。アクション監督とかコンテの人とかカメラマンとか…。何にせよグー。

クロックアップ中の映像に切り替わって、走行中の車が急にゆっくり走るシーン。あまりに自然過ぎてどうやってるのか判らなかった。素晴らしい。…車のほうはバリアブルなんとかのカメラで、上に乗ってるライダーと怪人は合成、なのかしら。それにしても上手過ぎる。

「一匹取り逃がしたぞ」のときに微妙に首を動かすあたりとかは、スーツアクターさんが加味してるんだろうか。

手をクロスするカットがカッコ良すぎ。しかもそこで終わるし。

豆腐屋のおじさんを演じてるのは一体誰なんだろう。

わざわざ結婚式会場という舞台を使うあたり、手間がかかってそうな。

電車! 電車の前で戦うとは…。思いつくのはともかくとして、実現しちゃうあたりがスゴイ。

夕日! 夕日の前で戦うとは…。決まり過ぎ。しかも、ヒキが強烈。

スーパーヒーロータイムの寸劇(?)が相変わらずグー。誰が担当してるんだろう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project