mieki256's diary



2006/03/25() [n年前の日記]

#4 [nitijyou] 大学時代からの友人H氏に会ってきた

*1 スキーの帰りに須賀川も通る、とのことで寄ってくれた。近況報告から始まって、携帯の利用スタイルとか顧客の属性とかblogとの付き合い方とか仕事をするときの考え方とか色々と話を。めっちゃ勉強になったうえにコーヒーおごってもらうわ土産の餃子煎餅をもらうわで。有形無形のモロモロを自分ばっかりこんなにもらってしまってもいいのだろうかと。いや、自分が職についたら、また誰かに還元していけばいいのですな。何はともあれ色々とありがたう。>H氏。非常に楽しかったであります。…ちなみに、餃子煎餅、かなり美味い。日本茶と一緒に食すと適度な辛味と甘味がマッチして最高。

コップの水の話とか、平均すると苦労の量は同じとか、そのへんが記憶に残ってたり。コップにギリギリの水をおっかなびっくり1時間かけて運ぶ方法もあれば、コップ半分の水を気楽に30分x2回で運ぶ方法もある、とか。常時一定の苦労をしてる人と、集中して苦労して休憩を適度に入れる人と、平均してみれば総量は同じ、とか。つまりは帳尻が合えばいいと。

最初に行った喫茶店アイビーが土台からして無くなってた。 :

H氏の運転する車で向かったのだけど、行ってみたら妙に風景がさっぱりしてて。高台の土台部分からしてごっそり無くなってた。どうも宅地造成をしてるらしい。坂を上ったところにある、少女漫画だか宮崎アニメだかに出てきそうな喫茶店、と聞いていたのでなんというかかなりがっくり。まさしく「orz」な感じ。回り道をさせてしまってスマソ。>H氏。

ということで、須賀川ICより少しだけ西に行ったところにある、ジョナサンという喫茶店に。昨日、自転車で外から窺っていたのだけど。5、6人は入れるぐらいの広さはあった。…人懐っこそうな猫が、足元をウロウロしてくれて、妙に和んでしまったり。結構グッドな雰囲気のお店。

にしても、須賀川って喫茶店少ないなぁ。

*1: や、H氏ってのはゲーマーとしてのHNだけど。本名はO氏だけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project