mieki256's diary



2006/03/11() [n年前の日記]

#1 [iappli] 画面表示領域を変更中

考え違いをしてた。本来の領域に変更。…Graphics クラスの clipRect メソッドを利用すれば、クリッピング領域を変更できるらしいから、簡単に修正できるかなと思ったけど。ドキュメントを読んだら、
[DoJa-2.x のみ]
端末によって、本メソッドがサポートされない場合があります。この場合、呼び出しは無視されます。
とあったので使わないほうがいいのかなと。別途画面領域を入れた変数を用意して、それとの比較で処理をすることに。…「DoJa 2.x のみ」の意味がわからんなぁ。DoJa 3.0 以降なら全機種対応してるということなんだろうか。それとも、DoJa 2.x で用意されてたけど、問題があるからそれ以外の DoJa ではメソッド自体用意しないことになったとかそういう話だろうか。

仮画像作成 :

爆発とか煙とか小サイズの数字とかあったほうがいいのかなと思ったので、 _EDGE を使わせてもらってちょこちょこと。…ついつい作画(?)に夢中になってしまって、我に返る。仮画像なのに。

アイテム作成開始 :

まだワークしか作ってない。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project