mieki256's diary



2006/03/10(金) [n年前の日記]

#2 [nitijyou] ケーズデンキに行ってきてN505について尋ねてきたり

夕飯当番なので食料買出しに行くついでにケーズデンキに寄ってきた。PM-3000C の黒インクカートリッジを購入。

iモード端末 N505 が無いか、店員さんに確認したら、やっぱり「そんなものはもう市場にない」との返事。…困ったな。

帰りにカワチに寄った。 :

カワチ(<スーパー)で食料品を購入。

PM-3000C用の黒インクが売ってた。純正品も、代替製品もある。ケーズデンキより安い。…失敗した。

寝ないでiアプリの勉強をしてたので :

帰ってきて夕飯作ってから爆睡。

この記事へのツッコミ

Re: ケーズデンキに行ってきてN505について尋ねてきたり by Y    2006/03/11 16:13
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=N506&auccat=2084008400&alocale=0jp&acc=jp

ヤフオクにはありますけど、使えない中古とかでは
ダメなんですかね?
やっぱりオークションしかないのか… by mieki256    2006/03/14 18:03
> ヤフオクにはありますけど、使えない中古とかではダメなんですかね?

おお。情報ありがとうございます。

携帯関連はまったく不勉強なので、
「使えない中古」というのがよくわからんのですが…
iアプリの動作検証用なので、httpサーバにアクセスして
プログラムとデータをDL・実行できる程度には使えないと
よろしくないのでありました。

オークションか…。
自分、やったことないから、そこからして勉強しないとですな。
Re: やっぱりオークションしかないのか… by けいと    2006/03/14 22:25
> 使えない中古

いわゆる「白ロム」というやつのことではないかと…

ヤフオクじゃなくても
白ロムの携帯を通販してくれるところもあるみたいですので、
選択肢としてはそういうのもありますな。

ちなみに白ロムは通信や通話にかかわる部分は一切使えません。
使いたいときはショップに持っていって
機種変なり新規なりで契約して使えるようにしてもらえばいいはずです。

が、ショップとしては販促金とかインセンティブがもらえないので
いやな顔されるかもしれません。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project