mieki256's diary



2006/03/02(木) [n年前の日記]

#1 [iappli] BG表示を作成中

スクロールさせるとスクロール方向が逆になってるように見えるな…。手前に一つobjを増やして流そうかしら。それともドットかラインでも流そうか。うーん。…キャラクターを動かすほうが先か。

キャラクターを表示してみたのだけど、画像の真ん中を中心点にしたつもりが、x座標だけずれる…。

eclipse上でデバッガを起動して変数を見ようとしたけれど :

デバッガが動きません。うーむ。DoJa3.0インストールフォルダ中の DevGuide.pdf に eclipse でデバッガを使う手順が書いてあるのだけど、そのとおりやってみたつもりでもデバッガの表示に切り替わらないわ、ステップなんとかのアイコン自体がいくつか出てこないわで。

試しに、DoJa 4.1 + DoJa 4.1 用の eclipse プラグイン(?) を入れてみた。…こっちならデバッガが動く。

DoJa 3.0 のソレは、eclipse 3.1.x には対応してないということなんだろうか。eclipse 2.x でしか動作確認してないと書いてあるしなぁ…。

さておき、x座標だけずれると思ってたのは勘違いだった。縦に長い図柄なのだけど、回転パターンと大きさをあわせてある = その分左右に余白ができるわけで。正常な表示になってた。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project