mieki256's diary



2005/09/17() [n年前の日記]

#1 [game] _コナミがPSPで立体映像を見られるシステムを発表

なんと。…これは立体ときメモや立体女子プロレスが見れるということでしょうか。素晴らしい。目の前でフィギュアが縦横無尽に動き回ってしかも乳揺れしてしまう映像が見れる…のか?

立体AVが出てきたら、たしかにかなり話題になりそうな予感。まさに新次元の映像コンテンツが低価格で楽しめる、そんな時代の到来。であらうか。

#2 [cg_tools] _フォトレタッチのチカラ

雑誌の表紙などで使われているスーパーモデルの写真、一体どの程度まで修正が施されているのか?という具体的な例。
雑誌写真等を見て「私もこうなりたい」「俺もこうなりたい」なんてのは、松本零士の描く美女を見て「こんな風にやせたい」と思うぐらいに馬鹿げたこと。てことかしら。

#3 [anime] SEED2、ディスティニープラントやらの回

解説映像を見て笑ってしまった。ギャグなのか、これは。その後、真面目ぶった話をしてるものだから、ますますギャグに。

#4 [windows] _窓の杜 - キーボード風のウィンドウ上でアプリ起動用ホットキーを確認できるランチャー qliner hotkeys

なんだか面白そう。インストールしてみたり。

Windowsキーを押しっぱなしにしてないと設定等できないのだな。何にしてもオシャレな画面。キーボードから音量調整ができたり、Home を押すとホームディレクトリが表示されたり。…でも、ArtTips をインストール済みの環境なので、特にランチャーが必要な環境ではなかったり。ということでアンインストール。

#5 [jiji] _ナゼ読めない…「アマゾン」で1年超も品切れの本 - 米が日本に提出する「年次要望書」の存在を暴く

_amazonで買えない、関岡英之「拒否できない日本」

気になる話。

#6 [zatta] _日本国民であること「誇り」9割…読売世論調査

どうしてそんなに。と思ったら、「非常に」と「多少は」の合計なのね。…うーむ。個人的には、「比較的、ラッキー」と思ったことはあるけれど。「誇り」に思ったことはないような気もする。むしろ恥ずかしさや情けなさを感じてしまう場面のほうが多いような。とはいえ、「どこの国の人間だったら誇りを持てそうか?」と問われたら頭を抱え込んでしまう予感。つーか、「誇り」って何だろう? どうも質問自体がアレな気もしてきたり。 _(via Masuda,Masashi's network engineering diary)

この記事へのツッコミ

Re: 日本国民であること「誇り」9割…読売世論調査 by けいと    2005/09/18 13:27
> 個人的には、「比較的、ラッキー」

私は「かなりラッキー」って思ってたりします^^;;

日本死ぬほど大好き、っていうほどのもんじゃないですが、
人間としてこの世に生まれてきても、
日本人になる確率って1/60ぐらいしかないんだよね、って思ったら
かなりラッキーって思ったりします。
日本人になる確率 = 1/60 by mieki256    2005/09/20 01:44
> 日本人になる確率って1/60ぐらいしかない

なるほど、具体的に数字でラッキー具合を出されると…
これは「かなりラッキー」なことですな。
北朝鮮とか中国とかイラクとか、
そういうところに生まれたかもしれない可能性を想像すると…。
うむ。たしかに。たしかに「“かなり”ラッキー」。
Re: 日本人になる確率 = 1/60 by けいと    2005/09/21 00:18
よしあしの判断は本人にお任せしますが、

中国に生まれる確率は約20%…
20%… by mieki256    2005/09/22 23:48
> 中国に生まれる確率は約20%…

その確率、異様にデカイですな…。
たしかに、良し悪しの判断は難しい気もする…。

#7 [jiji] _ハリケーン被災の様子を見て「日本人は違う」と思ってる人が居るけれど実際はボロボロだったよ日本人も、という話

昨年の新潟県中越地震では便乗詐欺が横行していたし、 (中略)「現地に着いてNCTのニュースで知ったことだが、現地では避難している家屋への空き巣が頻発している」とある。 (中略)火事場泥棒を警戒する覆面パトカーの話が出ている。
そういやそうだった。
情けないことに昨日の MBS の選挙特番ではじめて知ったのだが、現代日本の貧困率は OECD 25か国のうち第 5 位の高さなのである
うーむ。

関連URLをメモ :


以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2005/09 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project