mieki256's diary



2005/09/11() [n年前の日記]

#1 [anime] _Changerion Memorial - シャンゼリオン・メモリアル

なんとなくメモ。

「こぼれ話」に目を通すと、白倉Pの手腕も井上氏の脚本も期待できそうな気になってくる。かもしれない。

#2 [anime] エウレカセブン、僕が○○を一番上手く〜の回

いや、全然違うけど。1stガンダムとは展開が違う。のだけど、なんとなく思い出してしまったり。どうやら次回、それっぽいキャラと遭遇するみたいだし。やはり砂漠では毛深いおじさんと美人な奥さんに遭遇しないと。砂漠というわけでもないか。

#3 [anime] マジレンジャー、中国の回

黄色の人って時間を戻そうとする展開ばかりだな。過去ばかり見ている男。それが黄色の人。というわけではないだろうけど。

考えてみると、黄色の人のキャラ設定じゃないとこういう話は作れないのだな。

#4 [anime] ライダーヒビキ、犬小屋の回

いいねぇ。いい。予想していたよりはるかに良かった。見終わった直後は各所に関して「???」だったけど。2chの特撮板でおそらくは正解であろうそれぞれの解釈を読んで目ウロコ。井上脚本、やるなぁ。こりゃスゴイわ。

犬小屋はこの作品そのものの比喩なのだろうか。現場に顔を出さなくてもいいのに自分で仕事を増やして、結果、現場を混乱させるわ、作り始めた犬小屋は途中で放置するわ。…仕事で建てているのはビルか何かだろうか。ビルに比べれば犬小屋は小さい。小さいけど、ちゃんと最後まで手を抜かなかった少年。…等々考えると複雑な気持ちになってくる。何にせよ、読もうと思えば色々と読める話で、とても面白い。

#5 [jiji][nitijyou] 選挙に行ってきた

悩みに悩んで、選んできた。

関係ないけど。電子投票になるのはいつの日か。一部の機材で動作に不具合が発生して信頼性が云々等の話をどこかで聞いた記憶もあるけど、まさか Windows を使ってるのではあるまいな。<偏見持ちすぎ。

夜にTVをつけてみたら、どうやら自民党が圧勝したらしい :

あらら。まさかここまで差がつくとは。てっきり世間は民主党に流れるものかと思ってた。予想は外れた。

にしても、ヤバイな。これじゃ自民だけでもトンデモな法案が通せてしまう。もう少しバランスがとれた結果になってほしかった。が、野党がアレじゃ、この結果も仕方ないか。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2005/09 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project