mieki256's diary



2005/08/30(火) [n年前の日記]

#9 [anime] マジレンジャー、寿司、じゃなくて猫の回

もしかして黄色の人だけ騒動のドサクサにまぎれてモクモクと食べてる?

先生の素直な喜び具合が面白いなぁ。「これがお寿司?」も笑った。異世界の住人だからこそ喋らせることができる台詞。上手いなぁ。

先生と青の人、くっつかないだろうか。会話シーンとかなんだかいい雰囲気だし。先生と生徒の禁断の恋。って別に禁断なわけでもないか。学校じゃないし。

猫のマスク、もう少しなんとかならんかな。まばたきさせたり、口を動かしたり、瞳孔の大きさを変えたりできれば、表情に変化をつけることができるだろうと思うんだけど。現状ではCGで変形させるしか手は無さげ。特殊メイクでは撮影可能になるまでの準備時間が長すぎるだろうからTVシリーズにおいては現実的ではないだろうし。マスク造型に関して技術革新が必要なところなんだろうな。…あー、でも、もしかして。アトラクションに登場させる可能性まで考えるとあまり凝り過ぎてもいかんのかしら。

猫、いいなぁ。乱暴な口調がまたいい。猫まっしぐらも荒々しくてグー。X-MENの爪男がウケるのもこんな感じなのだろうか。違うか。

ED前の「マンドラの恨みは根っこのように〜」に笑った。該当部分の脚本は本編の脚本家が書いてるのだろうか。だとしたら、今回担当した横手美智子氏は、さすがとしか。

_はてなダイアリー - 横手美智子とは :

_「横手美智子」はマネジメントとプロットとダイアログ担当の3人で作っているユニットです。

知らなかった。3人で「横手美智子」だったのか! 作り話じゃないとしたらスゴイ。脚本家界のCLAMP。いや、藤子不二雄かしら。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/08 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project