mieki256's diary



2005/08/30(火) [n年前の日記]

#10 [anime] ライダーヒビキ、鎧蜘蛛2回目

金田監督だったのか。道理でアクションシーンが凄いことになってるはずで…。前回が凄かったのも納得。 *1

ヒビキおじさんと少年が焚き火を前にしながら語るの図。素晴らしいシナリオ。まさか特撮番組で、こんなしみじみとした、ゆっくり染み込むような語りが見られるとは。話の内容的にも、見ていて少しウルウルしてしまった。…ヒビキおじさん役といい、少年役といい、この人たちが演じてくれなかったらこうまで響いてこなかったかもしれない。ありがたいことであります。

敵怪人人間体の人が全身で飛翔。たぶん、スタントじゃない。迫力があってグッドな画。

エイキさんってやられキャラかと思ってたのに。まさかそんな使い方をするとは。やるなぁ。

ダブルで攻撃、トリオで攻撃にシビレタ。組み立て方がカッコイイ…。

次回は井上脚本らしい。ここに来て初めての登場。…不安だ。色んな意味で不安だ。 *2
*1: 公式サイトの情報によると、金田監督 = ジャパンアクションエンタープライズの社長さんらしく。
*2: いや、面白い脚本・シビレル脚本を書くときがたまにある方なのでアタリが出てくれば非常にグッドなのだけどハズレが出てくると…。しかし爆速で脚本を書き上げる方とも聞くので、なんというかめっちゃ速い暴れ馬みたいな印象が。しかしそれとは別にクウガのときはPのこだわりが元でスケジュールと予算がソレしてPがナニになったという話も聞くわけで。つまりは今までのこだわったやり方ではやっぱりソレがアレな状態になってしまったが故の爆速脚本家登場だったらどうしよう、といった種類の不安が。仮にそうだとしたら今後この作品は…。まあ、とにかく不安。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/08 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project