mieki256's diary



2005/08/05(金) [n年前の日記]

#5 [web] 観光地を紹介するサイトは自分が売り込みたい・客を呼びたい観光名所の写真画像をフリー素材として公開・配布したほうがいいのではないかと

そんなことを思ったり。

絵葉書みたいな写真を数枚置いといて「自由に使ってOK」ということにしておけば、Webサイトを作ってる人達が使ってくれて、閲覧者が「この綺麗な場所はどこ? 行ってみたいなぁ」てな話になる ―― つまりは宣伝になるよなと。

や。単に自分が、その手の画像を探して「全然ないなぁ。どれも制限つきばかりだ…」とガックリしたからそう思っただけの話なんですが。…そこだけ三角だの四角だの幾何学模様の画像でも置いて済ませるかな。画像がない観光地は、フリーで使える画像が存在している他の観光地に比べて、パッと見で客寄せにならないけど。まあ、仕方ない。他の観光地と同等の宣伝をしてほしかったら、フリーで使える画像も配布してくださいな、みたいな。

_おきなわ天国 :

沖縄の写真をフリー素材として販売してるサイト。なるほど、配布もしつつ、同時に商売にもしてしまうと。これは賢いやり方かも。感心。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/08 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project