mieki256's diary



2004/05/22() [n年前の日記]

#1 [pc] 一日中、自宅サーバに外部からはアクセスできなかったみたい

朝からずっと、ADSLモデムの電源が落ちてました。申し訳ない。夕方頃に気づきました。

ADSLモデムは、ケーブルが極力短くなるよう、玄関近くに置いてるのだけど。お袋さんが玄関を掃除するたび、電源を取ってるテーブルタップのスイッチが、OFFになるのですよ。何故。お袋さんが意識的にOFFにしてるのか、掃除してる間に不可抗力でOFFになるのか、謎なのですが。これで2度目、いや、3度目か。注意するよう言ってはあるものの、ビデオ録画予約もできないぐらいに電気製品関係を理解しない人なので、期待できず。とりあえず、花瓶の裏に隠すように置いていたテープルタップを、階段の上に堂々と置いてみたり。見苦しいけどしょうがない。

自宅サーバにはそんなトラップもあったりするということで。<そういう問題だろうか。

ただの延長コードでもいいんだよな :

モデムのアダプターしか差してないんだから>テーブルタップ。でも、ノイズ除去云々を謳うテーブルタップだったりするので、それと同等の延長コードじゃないと、なんか嫌。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/05 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project