mieki256's diary



2004/05/25(火) [n年前の日記]

#1 [vine] mgstatをインストール

_こちらのページ を参考に。rootになって作業。
$ tar zxfv mgstat-0.10.tar.gz
$ cd mgstat-0.10
$ ./configure
# make
# make install
# /usr/local/bin/mgstat -l /var/log/httpd/gzip_log -d /home/www/html/mgstat -s HOGEHOST
/etc/cron.weekly 中に、mgstat.cron というファイルを作成。
#!/bin/sh

/usr/local/bin/mgstat -l /var/log/httpd/gzip_log.1 -d /home/www/html/mgstat/ -s HOGEHOST -q
# chmod 755 /etc/cron.weekly/mgstat.cron
これで一週間毎に集計してくれるのではないか、と期待。

#2 [seiji] _救う会あてに千件以上のメールや電話、3分の2は批判

そのうち3分の2は「総理に感謝するべきだ」「子供たち5人の帰国について喜びの言葉がない」などとする批判的なものだった
お膳立てされてポーズ取っただけの人に、感謝? こんな時まで上に媚びへつらわなくても。日本人って骨の髄まで下僕思考(?)なんだな。

自分の家族が生死不明のままで不安な最中の人達に、「他所の家族の子供が日本に来るからお前も喜べ」と平気な顔して要求するとは。残酷な人種も居たもんだ。まるで鬼か悪魔の生まれ変わり。

感謝云々の意見は、『小泉の90分間の苦労』を想像できるから出て来るのだろう。つまり、批判してる人達は、結構想像力を持ってる人種であろうと思われる。しかし、『小泉の90分間の苦労』が想像できて、『被害者家族のン十年の苦労』が想像できないのは、なぜなんだろう。かの家族達の心情を想像すれば、「最悪の結果」云々のコメントも、全くもって当たり前だと判らないか。彼等と関係ある内容については成果ゼロだもの。そりゃ「最悪」なる感想が出てくるに決まってる。…とはいえたしかに、彼等の要求は、時々無茶だと思うけど。でも、それら要求を口にする心情も判るナリ。難しいのう。

#3 [hns] スタイルシート指定を少し弄った

見やすくなったような、逆のような。うーん。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/05 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project