mieki256's diary



2004/05/13(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 親父さんが新潟から帰ってきた

朝日と霧の組み合わせを撮りにいったそうだけど、今一つだったらしい。

#2 [tv] 庵野監督が出たトップランナーを見た

最初の15分を見逃した。NHK総合かと思ったらNHK教育だったのだな。気づかずに15分ほどニュースを流してた。<オイ。それはともかく、これといって面白いところも無し。モソモソとした質問に淡々と答えてるだけ。内容も新しい事を言ってるわけでなし。残念。

#3 [zatta] _鼻毛と人類の文明

人間にしか存在しない鼻毛。しかし人間は鼻毛を隠そうとする。何故だ。…人類の文化の発展の仕方によっては、鼻毛が長くて太いほど異性にモテる、そんな世界が実現していたのかもしれぬ。…そんなパラレルワールドの話はどうか。少女漫画タッチで。入学式当日、ヒロインが学園長の息子のたくましい鼻毛を目にしてしまい思わず胸キュンとか。ダメか。

#4 [zatta] _アキバでリュックを背負っている人は約85%

何故だろう。やはり購入したものを持ち運ぶ際の利便性を突き詰めていくと必然的にリュックに行き着いてしまうのか。本やらPCパーツやら細かい商品をたくさん買い漁ると入れ物が必要になるけれど。紙袋では、持ち歩いてるうちに紐が手に食い込んで痛くなる。肩掛けカバンでは、片方の肩に重量がかかってつらい。となると、やはりリュックになるのかも。…もしかすると、アキバ巡りとは、山登りに等しいアクションかもしれぬ。…山登りというよりは、山菜取りかもしれないけど。

君、アキバファッションを笑うなかれ。プラダのバッグぶら下げて、ハイヒール履いて、山登りするヤツが居るだろうか。君がアキバファッションを笑うとき、君は、君の愚かしさを露呈してる。山登り・山菜取りに行こうとしてる人に、君の都会的ファッションを要求してどうするのだ。君は、山登りにハイヒールを履いていくのか。…リュックを持ったオタクを見かけたら、こう思えばいい。「ああ、彼はこれから山菜取りに出かけるのだ」と。…スイマセン。ちょっと無理ありますな。

この記事へのツッコミ

オタクファッション by goshi    2004/05/16 04:05
at-fashion.com/uzeee/column.htm
ご存知かもしれませんが、このサイトまじオススメ。
「そうそう漏れもそうだった・・・(;´Д⊂)ワカルヨソノキモチ」
もう感情移入しまくりです。
Re: オタクファッション by mieki256    2004/05/17 03:49
> ご存知かもしれませんが、このサイトまじオススメ。

未見のコンテンツでした。thxであります。
(その上の階層は、目にした記憶もあるような、ないような。
 でも、どのみちじっくりは読んでなかったはず。)

しかし専門用語が多くてよーわからん… <オイ。
世の中に、ネットワーク管理者が居るように、
ファッション管理者が居てくれたりは
しないものであろうか。<俺は一体何を口走っているのか。

…義務教育時代は、ファッションも管理者が居たか。
年中ジャージ姿の先生とか。

#5 [pc] _基本ソフト「Windows」開発のビル・ゲイツ氏を逮捕

やっぱり個人と企業では対応が違うんだろうな。強きを助け、弱気をくじく。K・Y・T・O… _(via TABASCO PEPPER)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/05 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project