mieki256's diary



2004/05/15() [n年前の日記]

#3 [cg_tools] _Corel Painter Essentials

こんなものもあったのか。Painter Classic の位置づけだろうか。 *1

_PSD形式の入出力に非対応 か。ダメじゃん。使えねえ。

法律改正で輸入CDが買えなくなるらしいけど :

輸入CD-ROM=英語版PCソフトも買えなくなるのかしら。パッチが確実に出るPainter英語版を買おうとしただけで、非合法行為として扱われ警察に逮捕されるのか。寺田先生も吉井先生も逮捕されちゃうな。 *2 そんな時代がすぐそこまできてるのか。トホホ。いや、実際どうなのか知らんのですが。でも、輸入音楽CDに規制が入るなら、同様にソフトウェア商品であるPCソフトの類にも規制が入らなきゃ筋が通らない。日本語版ではなく英語版のCGソフトを輸入・導入している、国内のCGスタジオ・アニメスタジオは壊滅的打撃を受けますな。皆、警察に逮捕される。きっとジブリあたりも逮捕者続出。ハウル制作どころの話じゃない。手錠をかけられた宮崎駿監督のTV映像はショッキング。トトロ大好きな子供達の夢をぶち壊し。だけど警察は鼻高々で記者会見するに違いない。ホントかよ。でも、そういう使い方・繋げ方もできそうな法律ですな。いや、知りませんが。…音楽なんかもう聴かねえからどうでもいいや勝手に自滅しやがれと思ってたけど、PCソフトも制限される可能性が残ってしまうなら話は別。関連ページを読んで勉強しておかないと。トホホ。

*1: 今頃知ったのかよと言われそうだけど。Painterについては最近情報をチェックしてなかったので。…英語版はパッチが出るけど、日本語版は出ない・放置状態だし。タブレットのカーソルはビュンビュン飛んでわけのわからん直線が引かれまくるし。使えねえ。信用できねえ。あてにならねえ。情報集める気にもならねえ。この糞ソフトが、と。>Painter。でも、最近はどうなんだろうと思って検索していたら、件のラインナップがあることを知ったのでありますが。
*2: 昔、何かの雑誌で、英語版を使ってると書いてあった記憶が>両先生。今はどうなんだろう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/05 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project