mieki256's diary



2004/02/26(木) [n年前の日記]

#4 [anime] 小さい女の子=長石監督大アバレ用設定なのかな

ライダー剣。小さい女の子に随分とフォーカスあてるなぁ。あ。もしや。と思ってOP見直したら、やっぱり長石監督担当回だった。好きですねぇ、監督。や、変な意味じゃなくて。つーか誰がどの回を担当するかは監督が決めてるわけじゃないだろうし好きですねとか言われても困るだろうな。それはそれとして。展開上仕方ないとはいえ、あんな小さな女の子の顔にドロリとした液体をかけるなんてまさかスタッフは狙ってやってるのですかなどと思ったりもしたけどなんでもかんでもそういう目で見ちゃうほうがどう考えても頭がおかしいわけでそもそもそんな事言い出すと毎回OPで瑞々しい男性が白い液体を恍惚とした表情で咥内に激しく注入してる映像からして結構な猥褻物になってしまう。日常の全てのシーンには予想もつかない危険が常に潜んでいるのです。嘘。んなアホなこと言ってたら何も作れねーです。

変身シーンが随分と自然な仕上がり :

何かコツでもあるんだろうか。カードへの突入時のポーズと、カードの角度が鍵なのかな。

公式サイトってバックナンバー無いの? :

_公式サイト。 前のライダーの時はバックナンバーあったのに。あまり力を入れてない番組企画なのだろうか。それとも会社やスタッフのWebに対する考え方が変わったか。 *1 にしても話数毎にページ作ってるならそれを溜めてけばいいだけなのに>バックナンバー。もったいない。…それとも自分がリンクを見つけられないだけか。しかし見つけにくいリンクってのもデザイン上の問題が。…あー。失敬失敬。バックナンバーのリンク、只今見つけました。しかしよもや背景色と同じ色した小さい三角がソレとは。気づいてしまえばなるほどって感じだけど、只のアクセントとすっかり思い込んでたですよ。なんだか騙しリンクだらけエロサイト的流派を感じさせるデザインだな。例えば、「BACK NUMBER」と書いてある小さい画像でも作って最新話の小さい三角の横に置くだけでも違う気もしたり。リンクの場所さえ一度判ってしまえばその後は閲覧者も混乱しないだろうから、TOPページ=最新話でやっとくだけでも効果有りではないかと想像。つーか話数を飛び越えて読みたい人が居るかもしれんことを考えると各話へのインデックスページ作ってそこへのリンク張って終わりにしとくほうが手っ取り早いかしら、ってんなことどうでもいいか。別にオイラがページ作るわけでもないし。バックナンバーが読めるだけでも感謝しないと。

*1: ページ制作で時間とられるし、その分お金もかかるのだろうし、ネットでの評判と商品売り上げは乖離するというデータもあるらしいし、会社が想定してる視聴年齢層がどれだけWebを利用してるのかという問題もあるしで。Webでの宣伝に力を入れなくなっても特に不思議じゃないのかもしれない。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/02 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project