mieki256's diary



2004/02/26(木) [n年前の日記]

#3 [anime] デカレンジャー面白いですな

いやー、話というか設定がデカイ。デカレンジャーのデカはデカいほら吹きますよのデカでもあるのだろうか。イイヨイイヨー。

ミニチュア使用の比重がやっぱり増えてるような :

CG大好きのド派手シーン大好きで師匠から「お前やり過ぎ」と苦言を貰ったらしい特撮監督さんから別の人に変わっちゃったのかなと思ったらそういうわけでもないようだし。となると意図的にそうしてるのか。もしかすると現実離れした設定を補完する意味もこめてCGより存在感のあるミニチュア使用の比重を増したか、あるいはスタッフの単なる懐古主義か。などと思いながら見てたら、いきなり巨大ロボットがCG使って特撮番組ではありえない失禁モノのカッコイイアクションを。クーッ、そういう使い方をしますか。やられた。それはそうと、2話目が終わったから次回からは画面がショボクなっちゃうのだろうか。そういう嫌な予想は外れてくれると嬉しいのだけど。

しまった :

_公式サイト のバックナンバー読んでたら、タンク壁走りの話が。あまりに繋がりが自然すぎて印象に残ってなかった。事前に知ってたらじっくり見てたのに。1話はビデオから消しちゃったよ。トホ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/02 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project