mieki256's diary



2007/04/17(火) [n年前の日記]

#1 [iappli] _重力ブログ - iアプリのサイズダウン作業をantで自動化する

やっぱり自動化できたのか。勉強になるであります。

ProGuard 3.8 が出てた。 :

beta なら 4.0 もあるっぽい。一応変えてみるか…。

#2 [eclipse] _Pleiades プラグイン日本語化プラグイン - EclipseWiki

導入してみた。
インストール

1. ダウロードしたファイルを解凍し、features と plugins ディレクトリを <ECLIPSE_HOME> ディレクトリにコピーする。
2. <ECLIPSE_HOME>/eclipse.ini ファイルの最後の行に以下のように -javaagent 指定(pleiades.jar へのカレントディレクトリーからの相対パス、または絶対パス)を追加して保存する。
3. Eclipse を起動 (バージョンアップ時は -clean オプションをつけて起動)。

-vmargs
-Xms40m
-Xmx256m
-javaagent:plugins/jp.sourceforge.mergedoc.pleiades/pleiades.jar

プラグイン日本語化プラグイン - EclipseWiki より


うわ。ほとんど日本語化された。素晴らしい。

_macroshmacro - マクロの記録再生 :

eclipse にもキーボードマクロが欲しいなと思うときがチラホラあったのだけど。もしかしてコレを使えばイケルのか?

plugins フォルダに入れてみたら、記録されてる素振りは見えるのだけど、再生はされなかった。eclipse 3.2.2 上で使ってるからダメなのだろうか。あるいは英語環境じゃないと使えないとか。

_Eclipse Text Editor Extensions - 選択範囲を別のツールに渡して処理させるプラグイン :

#3 [web] TiddlyWiki で等幅フォント表示ってどうやるんだろう

TiddlyWiki 2.1.3 で、メモを取ろうとして、悩んだ。「{{{」「}}}」で囲めば等幅フォントで表示できる、という話なのだが。ズレる…。<pre>〜</pre> に置き換わってるんじゃないのか…?

2バイト文字を含めるとおかしくなるのか。 :

全文、半角英数で表さないと、等幅にはならないっぽい。

もしかすると、1バイト文字と2バイト文字で、別のフォントが選択されるような状態になってるのかも。css がそうなってるのか、ブラウザがそうなってるのかは判らないけど。

そもそも html の pre の場合はどうなんだろう。 :

そのうち検証してみないと。

#4 [iappli] ポンジャン作成中

ポンした牌のうちの一つだけを倒す表示はなんとかなった。たぶん。牌情報の中に、牌の属性やら並び順やら状態やら全部突っ込んでるけど。データの持ち方として、これで正解なんだろうか。うーん。

ポンする際のメニュー表示演出で悩む。特定の表示領域内でメニュー文字列がスクロールするような処理をしなきゃいけない。表示する部分の抽出も面倒だけど、スクロールしてる間にユーザから入力があったらどうすりゃいいんだ。…変だな。電話で話を聞いたときには、アニメーションはしなくていい・ゲームになってるかどうかのほうが重要、という話だったような記憶も。届く仕様書のほとんどは、どんなアニメーションをするか、てな内容だったり。コンピュータの思考ルーチン等に注力したほうが良さそうな気もするのだけど。ってそもそも体裁すら整ってない段階だからアレか。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/04 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project