mieki256's diary



2007/04/30(月) [n年前の日記]

#1 [anime] ウルトラマンメビウスを消化

空中戦の回。おお。555のカイザの人? わざとらしいほどに軽い演技がいい感じ。にしても、やっぱりカッコイイなこの人。…そういや、ライダー電王のほうには科特隊の人が出ていたような。番組をまたいで活躍してるのを見るのはなんだか嬉しくなる。ような。

食堂のおばちゃんの回。冒頭でいきなり悲惨な展開になって驚いたけど、中盤からの無茶苦茶な展開に笑った。子供さんがキャッキャと喜びながら見てくれたらヨサゲな回。だろうなと。

#2 [anime] プリキュア、戦隊ショーの回を鑑賞。

まさか戦隊シリーズの30分後に戦隊ショーの裏側(?)的シナリオを見せるとは…。まあ、続けて鑑賞してる男児はほとんど居ないだろうから大丈夫か。

OP曲中の掛け声?に合わせて、本編の戦闘アクションシーンを見せているあたりに感心。EVAのダンスの回を思い出す。もしかするとこの企画で、一番の見せ場的な回・力を注いだ回、だったりして。

サッカーの回も鑑賞。 :

やっと消化できた…。

全然関係ないけど。原画のほとんどはTAPの人がやってるように見えるのだけど。作画監督・演出・コンテもTAPの人、というのはまだ無理なんだろうか。

#3 [iappli] 文字列データ差し替え

本番用の操作説明テキストファイルが届いたので差し替え。ありがたや。以前はこちらで結構悩みながら書いてたりもしたのでめちゃくちゃ助かるのであります。…ゲームデザイナーの方にはこういった部分で協力・指示を仰げば良かったのだなとようやく今頃この歳になって朧気に認識というか。また、認識できる機会・メンバー構成(?)を与えてもらえたことに対して感謝の念に堪えないわけで。色々な面でとにかくありがたいなと。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/04 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project