mieki256's diary



2007/04/16(月) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] やっと日記をアップロード

まさか2週間もローカルに溜めてたとは思わなかった…。

#2 [nitijyou] kt関係は一段落

トップページに、BARの紹介ページへのリンクも置いたし。向こうからも「これでOK」的メールが届いたので一安心。

と思ったら、またチラシページが届いた。 :

どうしてこうも話が重なるときは重なるのか。来ないときは何も来ないのに。うーん。

電話でやり取り。 :

「ネットに繋がらなくなった」という質問電話が。Win2K はどこからネットワーク設定を設定できるんだったか…。とりあえず、ヒントになる単語をやり取りしてたら向こうで何かを弄って繋がるようになったらしい。

で、チラシページ作成が少し遅れそうと話をしたら、あちらでpdfにして渡してくれるとかで。であれば、助かるなぁ…。

#3 [iappli] なんとかゲーム部分のループは動いた、ような

しかしポンするはずのない奴がガンガンポンしてる状態…。ポンした後の牌も、どこから取ったかを示すための横向き表示がおかしくて。ソートするだけで表示位置が合うような情報の持ち方にしよう、などと考えてたけど。そのせいでなんだか面倒なことになってるような。いや、別の面倒を避けるための方針だったはずなんだけど。

流局するとアプリが落ちる。特にエラーメッセージも出さずに落ちるのはなんでだろう。…デバック用のフラグを無効にしてただけだったか。

fillArc で半透明の塗りつぶしができるのだな。 :

てっきり fillRect しかできないのかと思ってた。円状の画像をグレーアウトするのにどうしようかと思ってたけど何とかなりそう。というか、なんとかなった。いや、本来ならPalleteImage とやらを使うべきなのかもしれず。まだ勉強してないからそのへん判らんのです。ちょっと検索してみた感じではサンプルも無いみたいで。

2007/04/18追記。fillArcで半透明の塗りつぶしはできない。 :

DoJa4.0 では fillRectしかサポートしてないよ、とドキュメントに書いてあったのを発見。DoJa4.0のエミュレータで動かしたら半透明が効かなかったからおかしいなと思ったらそういうことだったか…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/04 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project