mieki256's diary



2007/04/04(水) [n年前の日記]

#1 [cg_tools] _Pencil - アニメーション作成ツール

気になる。メモ。

v0.4.2bをインストールしてみた。Windows XP Home SP2。…線を描こうとしただけで落ちた。まだまだ完成度は低いみたいだ。ていうか、線すら描けないCGツールを初めてみたような気もする。

2007/05/30追記:Mac版なら問題なく動くらしい。 :

コメント欄で、 _Mac版が動くこと を教えてもらった。うらやましい…。

この記事へのツッコミ

Re: Pencil - アニメーション作成ツール by barry    2007/05/29 19:19
はじめまして。

Mac版ですが、Pencil v0.4.2b大きなトラブル無く動きました。
動作報告?ありがとうございます by mieki256    2007/05/30 05:24
おお。Mac版なら動くのですか。うらやましい…。

#2 [windows] _フォルダの容量を一覧表示してくれるソフト

メモ。

隠しファイル・隠しフォルダを除外して、フォルダ内の容量を計算・表示してくれるソフトはないものだろうか。Subversion を使ってると各フォルダに .svn という隠しフォルダが出来て、その中に色々保存されてしまう → 本来のファイルの合計を表示できなくなってしまうわけで。

む? もしかすると Scanner は、隠しファイル・フォルダを除外した状態で合計を表示してくれてる、のか?

#3 [nitijyou] ktからpdfが届いた

差し替えねば。と思ったら1ファイルしか入ってない。今までは複数のファイル・場所ごとに分かれてたのに。…以前も、最初は1ファイルだったか。その都度「複数ファイルに分けてくれ」「Web用に軽くしてくれ」とお願いしてたような。…アカウントの容量も増えてることだし、この際1ファイルだけアップロードする方向に変えてしまおうかな。ってお伺い立てないとアレだけど。

#4 [iappli] 新しい企画書が届いた

画面のレイアウトが大きく変わってる。捨て牌も最低限の個数だけ表示すればいいらしい。ありがたい。牌のサイズを大きくできる。

今度の企画書では、牌の背景に色がついた。画像としてどんな風に持つのがいいだろうか。うーん。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/04 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project