mieki256's diary



2007/04/13(金) [n年前の日記]

#1 [iappli] ポンジャン作成中

手持ちの牌を表示するところまではできた。

役を判別する処理や、ポンやロンが可能かどうかの処理を書いてたけど。リーチできるかどうか判断する処理で詰まる。

#2 [nitijyou] 日記をアップロードできてない

どんどんローカルに溜まっていく。うーん。

#3 [anime][neta] プリキュアの人数がシリーズを追うごとに増えていったらどうしよう

次はプリキュアクラスか。クラスメート全員がプリキュア。プリキュア同士でイジメ問題発生。

その次は学園プリキュアか。学園の生徒全員がプリキュア。担任の先生は、学園のOB = かつてのプリキュアです。

なんやかんやで、最後はプリキュア国に。200万人とか1億人とかそんな感じで国民全員がプリキュア。しかし16歳未満はプリキュアとして認められない。「あーあ。私も早くプリキュアになりたいなぁ」なんて言ってる少女がプリキュア成人の儀式的祭りの日にようやくプリキュアになる予定だったが、月からやってきた宇宙船に対してプリキュアアイテムが反応・反撃。月の住民とプリキュア国が戦争状態に。…アレ?

社員全員がプリキュアってのはどうか。「私、プリキュアに憧れて入社したんです!」「あのねえ、プリキュアなんてそんないいもんじゃないわよー」 …どんな仕事なんだかよく判らんが。

人間体が仮の姿で動物体が真の姿 :

なんだろうと思うのだけど。>プリキュア5。動物の姿は呪いをかけられた仮の姿で人間体のほうが真の姿ならなんだか夢があるな。と思ったがそういうパターンに対するアンチテーゼ的な設定なのかもしれないと思えてきた。しかし動物と人間では恋愛関係になっても禁断の恋にしかならんだろうしでなんだかな。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/04 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project