mieki256's diary



2007/03/29(木) [n年前の日記]

#1 [digital] BANDAIのトイデジカメ FSTYLE mini を Windows XP で使うには

とある方から質問メールが届いた。おそらくは以下のような内容。 …みたいな話、なのだろうと思う。たぶん。 *1 何にせよ、せっかくの機会なのでちょっとメモしておこうかなと。

PCを買い換えたということは、OS は Windows XP or Vista だろうなと。BANDAIのソレは、たしかに、Windows 2000 以前にしか対応してない。添付CD-ROMを入手・関連プログラムをインストールして不具合が起きる可能性はある。BANDAI が断るのも当たり前かなと。

答えを先に書くけれど。Windows XP であれば、 _AIPTEK製トイデジカメ QtCam Flash 用のプログラム を、AIPTEKのサイトからDLしてインストールすればいい。
Windows Vista で使えるかどうかは知らない。自分、Vista は持ってないから動作検証できないス。

ちなみに、FSTYLE mini も、当時のトイデジカメが軒並み使ってた STMicroelectronics の STV0680 チップ(STV680と呼んでる場合のほうが多い?)を使ってるので、STMicroelectronics のサイトからSTV0680関連のプログラムをDL・インストールする、という方法も昔はあったのだけど。今は、ページも資料も無くなってるみたいで。でもまあ、stv680.sys とか stv680.inf とかで英語圏のサイトを検索していくと、どこかに辿り着けそうな予感。

昔の自分の日記をメモ。 :


*1: 該当メールの文面がなんだかアレだったので、今一つ確証は持てないけど。もしかしたら新手のSPAM?

この記事へのツッコミ

Re: BANDAIのトイデジカメ FSTYLE mini を Windows XP で使うには by 名無しさん    2007/10/21 19:39
参考になります!!

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/03 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project