mieki256's diary



2005/07/16() [n年前の日記]

#6 [nitijyou][pc] 親父さんPCにUSB接続カメラ多摩電子工業Z-102を接続

主に Windows Messenger を使うのは親父さんなので。自分の部屋でホコリをかぶってるよりは、誰かに使ってもらったほうがいいし。

親父さんPCの Windows Messenger 上でも、画面の左右が反転してしまった。Z-102 に添付されてる VP-EYE というアプリではこちらの意図どおりに表示されてるのだけどなぁ。とりあえず、VP-EYE 上で「鏡像」のチェックを弄ってもらってどうにか。VP-EYE から使うと左右反転してしまう状態になるけど、どうせ VP-EYE は使わないだろうし。

自分のPCに BANDAI FSTYLE mini を繋いで、親父さんPCとビデオチャットができるかどうかを確認。…親父さんPC + Z-102 から動画は送られてきたけど、自分のPC + FSTYLE mini から動画は送ることができず、静止画だけが送られた。何故。…トイデジカメだから仕方ないのかな。それとも故障してるのだろうか。リサイクルショップで見つけた980円の中古品だし。画面も黄色いし。収差はヒドイし。ピントはおかしいし。…やっぱり、Che-ez! Snap が安売りされてたときに買っとくべきだったかなぁ。

む。もしかして、 _ルータ corega BAR Pro3 がネックになっているということはないのだろうか。

_鈴木直美の「Windows Messenger使用記」〜ルータとWindows Messengerの微妙な関係 :

同一ネットワーク内なら問題は出ないはず。だよなぁ。うーむ。やっぱりトイデジカメに原因があるのかな。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/07 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project