mieki256's diary



2005/07/04(月) [n年前の日記]

#1 [anime] _エウレカセブンのOPの手を繋ぐカットのタイミングが変わってるよ

ホントだ。

実を言うと、変わってるような感じは前からしてたのだけど。でも、きっと自分の件のシーンへの「思い入れフィルタ」のせいでそう見えるのだろう、気のせいに違いないと思ってたわけで。ホントに変わってたのか…。つまりは少年がだんだん自信をなくしつつあることを伝える描写なのかしら。それを、タイミングを変えることで見せる…。こういうのをまさしく『演出』と呼ぶのかもしれないなと思ったり。素晴らしい。

あのOPは、ヒゲ男リーダー・その恋人・少年の視線の向け方の違いといい、ちょっとしたところでそれぞれのキャラクターの心情・状態等表現していたりして、芸が細かいわけで。おそらく本編も、視聴者側がうっかりするとスルーしてしまうような何気ないシーンで、その手の描写が多々あるのだろうなと想像していたり。…今のところ自分はスルーしてばっかりだけど。 _(via しゃあぽ: Entertainment)

#2 [zatta] _ライト・セーバー・ペニスを作ろう!

なんていうか、こう、「ズピシャァア」「ブーン」「ブオンブオン」「ピキャ、ビキャア」「ブボボボボ」「ピシュゥゥ」てな激しいアレの音が聞こえてきそうなペニスですねってどんなペニスやねん。 _(via ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)

#3 [movie] _映像製作に携わるクリエイターには必見の1本 - 『デビルマン』

全てのコンテンツを最初から最後まで連続して再生する「ALL PLAY」機能がない。つまり、20秒程度のコンテンツを再生するために、いちいちリモコンで選択・再生を何十回も繰り返さなければならないのだ。画面の切り替わりの遅いDVDでは多大なストレスが溜まる作業だ。イライラしながら選択すると、伊崎央登君が「アクション? 余裕っすよ」と笑って再生終了、メニューに戻される。リモコンを叩きつけたい衝動を抑えるのに苦労した。
むぅ。本編のみならずDVDの構成まで。もしかして、ありとあらゆる面でワースト1を狙ったのであろうか。 _(via ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2005/07 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project