mieki256's diary



2007/03/06(火) [n年前の日記]

#1 [zatta] _頼られるエンジニアのコミュニケーションスキル

逆に言うと、頼られない存在になりたいときは、該当記事で提示されているパターンを活用すればいいわけか。

「要するにどれなんだよ」と一つの答え、というか選択肢だけ求める人物は、問題が起きたときに「お前がコレだって言ったじゃないか」「他にも方法があるなんて俺は聞いてないぞ」と高い確率でゴネるだろうし。そういう面倒な人物から頼られないように振舞えるなら、そのほうがいいよな…。 *1
*1: とは言うものの、上に立つ人は下の人より膨大な情報を扱わざるを得ない立場に居る故に、下の人のレベルの情報まで聞いてたらオーバーフローしちゃうわけで、「要するにどれなんだ」と尋ねてくるのは当たり前のことであり。とはいえ、下の人が、上の人の要求を満たす選択肢がどれかなんて判断・決断できるものでもなく。判断・決断できないレベルだから下の人なわけで。…上下以外の場面もあるから色々と難しいなぁ。

#2 [prog] _アイマスでよくわからないこと

視点が面白い…。

#3 [windows] _アドウェアとウイルスとトロイの木馬のオンパレードです…。

凄過ぎる。

#4 [flash] _レイヤーを利用して画面を覆う (2)

2回目のクリックをしたらFirefoxが強制終了。…FLASHは恐ろしいな。 *1
*1: ていうか、Firefox用のFLASHプラグインの作りに、まだ何か問題が残ってるということなんだろうけど。

この記事へのツッコミ

Re: レイヤーを利用して画面を覆う (2) by ひろゆき    2007/03/09 12:09
Firefox のバージョンは、Windows Firefox 2.0 ですか?
Re: レイヤーを利用して画面を覆う (2) by mieki256    2007/03/12 00:27
> Firefox のバージョンは、Windows Firefox 2.0 ですか?

はい。Windows 版 Firefox 2.0.0.2 + FLASHプラグイン 9.0.28.0 です。

Firefox 2.0 は、そのあたりにバグが残ってるんですかね…。
あるいは、FLASHプラグインその他が、
「タブを閉じる」の機能ではなくて、
「ウインドウを閉じる」の機能を呼んでる、とかですかね…。
まったくの素人なので、そのへんよく判りませんが…。
再度動作確認してみました by mieki256    2007/03/12 00:47
件のFLASHで、Firefox が終了した後、Firefox を起動したところ
セッションの復元ダイアログが表示されましたので、
どうも正規の手順を踏んでFirefoxが終了してるわけではなさそうですね…。

まあ、そのうち、FLASHプラグインがアップデートされていけば
問題も修正されるのであろうと…。
Re: 再度動作確認してみました by ひろゆき    2007/03/12 16:42
ExternalInterface + JavaScript の組み合わせによって、
起きたり起きなかったりするみたいなので、
FlashPlayer だけの問題ではないかもしれません。

#5 [zatta] _「嫁を亡くしてしまったので家事をしてくれる女性を募集します。当方年金暮らしアパート住まい65歳。若い女性を希望します」

無理だ。

#6 [web] _はてな"裏"人物事典

「戦法」の欄を読んで笑ってしまった。 _(via kyoumoe dovrebbero funzionare.)

#7 [nitijyo] 目が痛い

右目がゴロゴロする。指で押すとズキズキ。ちょっと早めに寝る。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/03 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project