mieki256's diary



2006/12/02() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 靴のかかと部分に張るシールを買ってきた

新しく買った靴のかかと部分が擦れて痛い。ロックタウン内の靴屋さん(ABC-MART)で、かかと部分に張ることでズレを少なくするシールを発見・購入。MaxValueでも、大き目のバンドエイドを購入。また、お袋さんが中敷と靴下を買ってきてくれていた。つまり対策として、 を導入。自分のかかと部分にバンドエイドを張ってから、その上に厚めの靴下を履き、靴に中敷を入れ、かかと部分にシールを張って。玄関前を試しに歩いてみたら、かなりいい感じ。ただ、今度はつま先のあたりがきつくなってきた。まあ、かかとが血だらけになるよりはいいだろう…。

#2 [windows] EPSONプリンタウィンドウ!2がアンインストールできず

ネットで調べた路線検索結果を印刷しようとしたが、印刷されず。プリンタ ―― EPSON PM-3000C はUSB接続しているので、USBケーブルを抜いて挿し直した。…認識されたプリンタが2台→4台になった。しかも印刷されない。全部削除。プリンタドライバを再インストール。

ついでにEPSONプリンタウィンドウ!2をアンインストールしようとしたら、「EPSONプリンタウィンドウ!2と共存できないアプリケーションが〜インストールが禁止〜」といったメッセージウィンドウが開いてアンインストール作業ができない。困った。

readme.txt を読むとウイルス対策ソフト等が起動してると処理がされない等の注意書きがあったので、常駐ソフトのプロセスを片っ端から終了させてみたり。しかし結果変わらず。

EPSONプリンタウィンドウ!2のインストールフォルダ名でレジストリを検索。それらしいレジストリ項目を削除。かつ、インストールフォルダを削除。インストールプログラムを実行。おそらく再インストールできたっぽい。

全然関係ないけど、「ウインドウ」じゃなくて「ウィンドウ」なのだな。 :

知らなかった…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2006/12 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project