mieki256's diary



2006/12/31() [n年前の日記]

#1 [iappli] イベントをユーザが任意に呼べるように仕様変更

画面下部にイベント(?)が使用できるかどうかのアイコンを表示して、カーソルで選択・利用できるように仕様を変更。カーソルの上下移動とも絡むので、頭が混乱してしまった。

カーソルで選択する際、そこだけ異質な選択になるうえに、アイコンが存在すれば必ずそこも順に選ばれてしまうので、ちょっと判りづらいというか、違和感があるような気もする。上下左右+決定キー以外も使えるということにすれば判りづらさはなくなると思うのだけど。今のところ、上下左右+決定キーのみで遊べる簡単操作云々というのを売りにしてる企画のようでもあるので、まあ、こうするしかないかなと。

とりあえずバイナリを相手先に送っておいた。 :

既に正月休みに入ってるような気がしないでもないけど…。とりあえず送っておけばこっちも安心して正月を迎えられるだろうし。みたいな感じで。

#2 [cg_tools] Shade 8 basic + Vue 5 Easel で年賀状用のCGを作成開始

今から作り始めるのです。…とりかかるのが遅すぎる!>自分。スイマセン。

手前のモデルを Shade で。背景を Vue 5 で作成する予定。

CGのネタは、駄洒落を元に。同案多数ネタかもしれないけど、気にせず作ることにする。…歳を取るとどうも駄洒落が面白く感じられてくるような気がするのですが、単に気のせいでしょうか。言語に対する脳の回路が歳とともに変化してくるのかもしれないなぁ。などと根拠のない妄想を。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2006/12 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project