mieki256's diary



2006/12/27(水) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] AM03:00からAM04:00までサーバ止めてました

深夜なのに激しい雷雨が! 作業中だったんですが、怖くてPC関連の電源を全部切ってました。スマンです。

こんなときこそノートPCがあれば…! バッテリー駆動&無線LANなら雷攻撃も恐れることなく作業ができるのに。と思ったけど無線LANのアクセスポイント?のほうが雷でダメージを受けるのか。うーん…。

こんなときこそ人間アセンブラとか人間コンパイラとか人間エディタとか人間エミュレータとか。何をどうするのかさっぱりわかりませんが。ていうか人間アセンブラって懐かしい言葉だ。いや、ハンドアセンブルと呼んでたような気がする。高校の授業でやりましたよ、命令表を片手に。

夜通し作業してたんで頭が$76ですよZ80で言うところの。

#2 [iappli] バイナリを送った

サウンド関連バグを取れたと思われる版を相手先に送った。Ver. 0.0.6をつけた。

バグ修正中に、サウンド関連情報の持ち方について閃いた。といってもビットで分けて各情報を持つだけなのだけど。1つの配列データに綺麗に記述していけるので間違いが少ない予感。なんで最初からこういう記述にしておかなかったんだろう…。>自分。

カーソル上下移動仕様を追加した。 :

現在選択中のカードから動かせる範囲中で、距離が一番短いところに動かすようにしてみた。が、カード配置の関係で思わぬところに飛んでいく。…とりあえず、碁盤上に並べるように配置を変えてみた。トホホ。

上下移動のみをしたときに、元居た位置に戻ったほうがいいかなと思って仕様を追加してみたけど。実際はどうなんだろうな…。

バイナリを送った。 :

ver. 0.0.7。

バグ報告リストにある項目のほとんどは何らかの対処・修正を入れた。残りは4つだけど、そのうち3つは、こちらで対処していいのかどうか判断がつかないものばかり。しかも2つは画像関係。言ってくれればこっちで修正しちゃうけど、相手先の都合で問合せをすることも難しい状態。…ひとまず修正しておいて、「これはやらなくてよかったのに」と言われたら書き戻し可能にしておくか…。そのためにバージョン管理ツールを使ってるんだし。

#3 [tv] のだめカンタービレの最終回のラスト近辺を見逃した

HDDレコーダに録画してるからいいや、と思っていたら。今回が最終回で、しかも放送時間が長かったのね…。当たり前だけど54分以降は録画されてなかった。見逃した。気づいていれば回避できたのだろうけど、ある意味、自分ただ一人が「あのね商法」に遭遇したかのような状態に。トホ。

アニメ版、福島で流れてくれないかな。しかし予定はないみたいだし。残念。…まあ、漫画版さえ読めればそれでいいや。アニメ版があるなんて話は、都市伝説なのさ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2006/12 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project