mieki256's diary



2006/03/07(火) [n年前の日記]

#6 [digital] VirtualRD for Windows で RD-H1 から PC に転送してみた

結構時間がかかるのだな…。RD-H1 は 100BASE-TX で接続されるらしいのだけど、どうも内部処理が遅くて転送速度が 10BASE-T なみになるらしい。もったいない話。

さておき、PCに転送できた。キャプチャ機器としてグッドな感じ。昔、BT848チップ使用のキャプチャボードで四苦八苦してたのが、なんだか馬鹿馬鹿しくなってくる。

この記事へのツッコミ

Re: VirtualRD for Windows で RD-H1 から PC に転送してみた by けいと    2006/03/08 23:15
RD-H1、私も買おうかどうかずーっと悩み続けているんですが、
いろいろ参考になります。

普通にDVDに録画して、そこから動画データ吸い出した方が早いかも、
って思うようになってきました。
(今私はそうやってますが、コピワン番組は移せないのが痛い)

私も普通に動画データをLAN越しにコピーすることがあるんですが、
動画のデータ量になると100Baseでも厳しいですね。
できればGbEにしたいところ。
でもそうなるとジャンボフレーム対応のルータとかハブにしないと
効果が出ないし
このジャンボフレームもいろいろあってなんかいまいちな感じが…
RD-H1関連 by mieki256    2006/03/11 09:56
> 普通にDVDに録画して、そこから動画データ吸い出した方が早いかも

ソレならバックアップも残りますしねえ…。
自分の場合、1週間分の番組を、
同じビデオテープに延々と上書き録画してた人なんで、
「撮って、見て、消す」ような使い方で困らんので、RD-H1でいいかな、と。

> 動画のデータ量になると100Baseでも厳しい

たしかに。
や、ここのところHDDの中身をバックアップした際に、
そのへんの遅さを実感?しましたです。
(昔は10BASE-Tでも充分だったのに…)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project