mieki256's diary



2005/09/26(月) [n年前の日記]

#3 [mozilla] Mozilla Firefox に Google Toolbar をインストール

_Google Toolbar 正式版が公開されたとの話 を見かけて試しにインストール。

ツールバー上での配置をカスタマイズできるようになったので、ツールバー1段分を画面に出しておかなくても済むようになった。ありがたや。

ただ、入力欄にフォーカスを移すショートカットが Alt+S らしいのだけど、該当ショートカットは Sage のサイドバー表示に使われてしまっているので利用できず。まあ、Ctrl+K で標準の検索バーにフォーカスが移るし、そこで Google検索すれば Google Toolbar にも反映されるので問題はないのかも。

よくよく考えてみると、Google Toolbar のメリットが、複数キーワードを別々にボタンにしてくれることと、英単語の上で訳を表示してくれるぐらいしかないような。

ついでに Firefox を1.0.7にアップデート :

それ自体は特に問題なしだった。

拡張もアップデート :

ScrapBook、Linky、Web Developer をアップデート。したんだけど問題が。Firefox の起動時に画面下のほうにエラーが出る。該当する拡張をアンインストール・再インストール。エラーは出なくなった。が。

Linky は 2.7.0 が出ているみたいだけど、インストールしたら設定ダイアログの中身が表示されなくなった。仕方ないのでアンインストールして、日本語化された 2.6.0 をインストールしなおした。

Web Developer は本家で 9.4.0 が出てるらしいけど。日本語版は 9.3.0 まで。やはり日本語版を入れなおす。

結局 ScrapBook のみ、0.17.0 にアップデートした状態。

Menu Editor が正常に動作しなくなった。アンインストール・再インストール。正常動作してくれた。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/09 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project