mieki256's diary



2005/09/18() [n年前の日記]

#12 [nitijyou][windows] ひたすらデフラグ

最近 WinXP の動作が重い。試しにデフラグ。…めっちゃ時間がかかる。

WinXPのNTFSに対するデフラグは、Win98 のデフラグのようにキッチリ詰めていくことはできないのだろうか。

久々にWin98を起動してみたけど :

軽いなぁ。

WinXP もクラシックスタイルにすればもう少し軽くなるのだろうか。とはいえ各種操作について質問されたときにLunaスタイルを常用・慣れておかないと答えられないし。

この記事へのツッコミ

Re: ひたすらデフラグ by けいと    2005/09/20 01:35
> 各種操作について質問されたときにLunaスタイルを常用・慣れておかないと答えられないし。

私も職場で同じ悩みを抱えております。

軽量化の手段はたくさんあるのにユーザーサポートのために
何もカスタマイズできないという悲しさが…

っていうのが不便でしょうがないので
サポート専用に何のアプリも入っていない
素のWinXPマシンを別に一台用意してしまいました^^;
(で、自分はWin2000使いだったりする)

どうせ電話越しで会話しながらだから
マシンスペックなんて遅くても問題ないし。
サポート業務は複数台必要になりそうな話 by mieki256    2005/09/22 23:45
> サポート専用に素のWinXPマシンを別に一台用意

なるほど。サポート業務を本格的に行うとすれば、
サポート専用機があったほうが楽かもしれんと…

む。もしかすると、仮想PCソフトがあれば
その手の業務にも使えたりするのかしら。
Re: サポート業務は複数台必要になりそうな話 by けいと    2005/09/23 19:21
> 仮想PCソフトがあれば

いま上司におねだり中です:-P

#絶対必要っていうわけじゃないので年度末にお金が余ったら、
#といわれてますが

今そのマシンは
WinXP/2000/98/FedoraCore1のマルチブートになってます。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/09 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project