mieki256's diary



2005/09/03() [n年前の日記]

#6 [anime] ウルトラマンマックス、子供達が訪問の回

脚本 黒田洋介氏。とうとう特撮にまで進出とは…。

冒頭、子供達が戦闘機の格納庫を見学するところで感心したり。こういうシーンを見せることで、小さい子供たちは想像力を掻き立てられると思うわけで。昔の幼児向け雑誌にあった「内部図解」みたいなものだよなと。

戦闘機がホバリングしながら高架の下をくぐるの図。見せるなぁ。

複眼怪獣。かつ、フォルムが人間のソレではなく。なかなかグッドなデザイン。

携帯をそんな風に使うとは。しかも科特隊が何故判らなかったかその理由づけまで。参った。いや、これは上手いわ。

CMでウルトラマンのゲームの映像が流れたのだけど :

感動。これはスゴイ…。スペシウム光線の“衝撃波”で、周辺ビルの窓ガラスが爆砕・ビルが倒壊するの図。イカス。 _公式サイト でイベント用ムービーを見てまた感動。TVシリーズの映像・エフェクト・カメラワーク・シチュエーションより、迫力あるわ、カッコイイわ、綺麗だわ。現存するウルトラマンの映像の中では、これが究極・理想形・最高峰の映像ではなかろうか。いやはや素晴らしい。アニメ・特撮の本編よりゲーム映像のほうが上を行ってしまうとはなぁ…。

こういう映像をTVシリーズで見れたら更に最高なんだけどなぁ。でも時間や予算がないからそれは無理か。そもそも実写だし。実写は自由度が低そうだから。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/09 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project