mieki256's diary



2005/08/31(水) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 親父さんが犬を動物病院に連れてった

両目が目やにだらけになったので。で、診察してもらったら結膜炎らしく。目薬を貰ってきたとか。後ろから顔を持ち上げるようにして目薬を注せとのこと。

外で飼ってる犬のせいもあって、体中ダニだらけだったらしい。1ヶ月ほどダニがよりつかなくなる薬を、3滴ほど投下したとか。その手の薬は市販されてもいるらしく。そんな薬があることすら知らなかったわけで、ウチは飼い主失格だな…。でも、1ヶ月も持つというのがなんだか不気味。

この記事へのツッコミ

Re: 親父さんが犬を動物病院に連れてった by Y    2005/09/01 20:18
ダニは外犬の宿命ですね。
散歩とかで草むらに突っ込む習性があるとダニが付き易いみたい。

うちでは昔ヒマな時に膝の上に乗せてダニ取りやってました。
ピンセットで毟ってやるんですが案外おとなしくしてるもんです。

ノミ取りの薬とかは市販品は効かないって聞きましたよ。
でも動物病院で処方してもらうと高いんですよね。
ダニ取り・ノミ取りの薬 by mieki256    2005/09/01 23:42
> ノミ取りの薬とかは市販品は効かないって聞きました

なんと。それは気になる話であります。

> でも動物病院で処方してもらうと高い

それだけ強力な薬を使ってるということなのかしら…
それもそれで怖いなぁ…

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/08 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project