mieki256's diary



2004/08/28() [n年前の日記]

#8 [pc] MZ-700のプログラムを変換中その2

今日は『タイムシークレット』を .mzt に変換。

プログラムが3つ入ってるな :

1つ目はローダだろうけど。2つ目、3つ目はなんだろう。

ノイズの量が違う :

『不思議の森のアドベンチャー』は、プログラムの前後にかなりのノイズが入ってたけど。『タイムシークレット』は、そのへんクリアな状態だったり。不思議。 *1

wav2bin 1.05 利用時の話 :

ひょっとすると、渡す .wav は、8+3文字のファイル名にしておいたほうがいいのだろうか。ロングファイルネームでは、D&Dで渡せなかったけど。8+3文字なら渡せたので、ひょっとしたらと。 *2

とりあえず変換できたかな :

3つ目のプラグラムが何なのか、謎だけど。ひとまず動いてるようには見える。が。やはりカナ入力でコマンドを入れないといけないのでシンドイ。

*1: 当時のダビングの仕方に違いがあったのだろうか。
*2: .wav が置かれてるドライブが、FAT32か、NTFSかによっても違うのかしら。未検証。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project