mieki256's diary



2004/08/03(火) [n年前の日記]

#1 [jiji] _なぜ重慶で日本人がブーイングを受けるのか?

そんな背景があったのでありますか。それじゃ、しかたないよなぁ。

#2 [anime] グランセイザー、ロギアがダイロギアンを奪還するの回

場面を切り替えるときに、「ドーン」という効果音と、白い画面を入れてたのが面白いなと。トランスフォーマーみたい。本編の尺(?)が若干足りないときは、時間を稼げるかも<どうしてそういうことを言うかなコイツは。…いや、本当に今回は、ノンビリしてたような。スピード感が全然無かった。

#3 [anime] デカレンジャー、交渉の回

冒頭のヌードにやられた。たしかに、あの設定なら一度はやらないとNE。できればモザイク必須のアングルもほしかった。<無茶言うな。この次は是非ともイケメン4人の混浴(?)シーンをキボンヌ。白が赤の体に触りながら「先輩って意外と肌が綺麗なんですね。まるで絹のよう…」と問題発言を。怖くなった赤は青に「コイツなんとかしてくれよ、相棒!」と助けを求めるが、青はもちろん「相棒言うな!」。そんな3人の裸体に、一人静かに実は怪しい視線を送っていた緑の人であった。嘘。妄想は大概にしておけと>俺。

ゲストの星人、面白いなぁ。以前、アンパンマンでも同じ性質のキャラを見たことがあるのだけど。アンパンマンのほうは、視聴者が混乱しないように、しないように、と作ってた感が。それに比べ、こちらのほうは、視聴者が混乱するように、するようにと、息つく暇も無く次々に会話を繋げていた感じ。上手いなぁ。

ラストの緑の人、おいしすぎます。

#4 [anime] ライダーブレイド、蜘蛛ライダー増長の回

バイク上での変身シーンに、ため息が。走りながらの変身もそうだけど、この自然さ・滑らかな繋がりは、歴代ライダーの中でも群を抜いてるんじゃなかろうか。

戦闘シーンの一部で、色調? コントラスト? が違ったような気が。何か特殊なカメラでも使っていたのだろうか。それとも撮影・編集段階で、何かを意図して手を加えてたのかしら。

赤い蜘蛛の人、めちゃ自然な感じの演技。鳥に語りかけてる時の話し方に感嘆。オンドゥルの対極。<オイ。

#5 [anime] プリキュア、闇の王様と死闘の回

「伝説の戦士」なる単語は便利だな。いや、この後、伝説の戦士云々についてどんでん返しを用意してるに違いない、故にありきたりな展開なのだ、などと期待してみたり。今まで意味深なセリフをちょくちょく入れてるのだし。何かやってくれるはず。…でも、子供向けだから、そこまで用意してないかな。

伝説のxx :

漫画を読み耽っていた少年の部屋にフリッキー隊列でズカズカ入ってくる二人の奇天烈ファッション娘。無言でタンスをゴソゴソし始める彼女達を制止しようとするも軽々と投げ飛ばされる少年。家族に助けを求めるが、二人の姿を目にした家族は、「おお!伝説の戦士よ!」「おお!伝説の戦士よ!」とオウムのように繰り返すのみ。その間に何故か少年のトランクスの中から宝石らしき物体が出現。混乱状態の少年には一切目もくれず無表情・無言・フリッキー隊列で部屋を去る伝説のプリキュア戦士であった。と、そんなプリキュアが見たい。嘘。 *1

*1: という感じの漫画をながいけん閣下が描いていたような記憶が。…別の作家さんだったろうか。

#6 [vine] webmin経由のSWATが英語表示になるらしい

少し検索してみたら、どうやらVineも、 _Webmin経由では英語表示になる ようで。解決策は、k氏の仰るとおり、 _swat.cgiの書き換え らしいですな。そのうち必要になるときがあるかもしれんのでこの際一応自分もメモ。…その前に、webmin経由でSWATが動くようにする必要が(爆)>自分。いや、それは面倒臭いのでやらないけど。<オイ。

_Vine Linux 3.0 リリース :

わーい。でも、sambaがなくなっているのであります。…sambaって、何か問題でもあるのだろうか。それとも単にCD-ROMの容量の問題かしら。

この記事へのツッコミ

Re: webmin経由のSWATが英語表示になるらしい by けいと    2004/08/05 19:37
ぐはぁっ_| ̄|○
やっぱりそうだったか…
もういいや。
パッチ当ててもバージョンアップでふいになりそうだし…

Vine 3.0からsambaが外れるのは予告どおりですよね。
使う人が意外と少ないのかも。書籍もあんまりないし。
RedHatとかFedoraがどんどん肥大化しているので
Vineはせめて1CDで収まるようになって欲しいなぁ
(KNOPPIX使えっていうのはなしね)
Re: webmin経由のSWATが英語表示になるらしい by mieki256    2004/08/06 05:15
> パッチ当ててもバージョンアップでふいになりそうだし…

言われてみれば。たしかにそんな展開になりそうな予感。orz

> 使う人が意外と少ないのかも。書籍もあんまりないし。

そういやたまーにしか使ってないなぁ…
Windowsのフォルダ共有設定でどうにかしちゃうときのほうが多い…

> Vineはせめて1CDで収まるようになって欲しいなぁ

ネットが使えれば、必要になった時点でVinePlusから
持ってこれますしねぇ。
…でも、ネットが使えない状況・回線が遅い状況で、
インストールする場面もあるのか。…なかなか判断が難しいですなぁ。

#7 [web] _Yahoo!プレミアム会員規約

サービスを利用したときだけ課金される云々の記述はないような。…ハッ。利用後にすぐ解約すれば、その月の金額だけで済む、ということかしら。なるほど。

この記事へのツッコミ

Re: Yahoo!プレミアム会員規約 by けいと    2004/08/05 19:38
その通りですヽ(´ー`)ノ

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project