mieki256's diary



2004/08/14() [n年前の日記]

#1 [zatta] 日記を読んだ妹から指摘されたデスよ

「お前はツールを使いこなせていない! 言及してる対象が変わってるのに、なぜ別記事にして書かんのだ! だから誤解を招くのだ! 記事を分けられるツールの利点を活かしてないぞ!」と。ガーン。そのとおりであります… orz

オイラの文章は話が飛ぶんですよね :

ある事象をきっかけに、考えを書き始めるんですけど。途中から、より広範囲な対象に向けた内容に、変化していったり。あるいは、そこから連想される、まったく異なることについて言及し始めたり。かと思いきや、いつのまにか元々の事象へと、対象範囲を狭めて言及していたり。…とにかく、話が飛ぶ。読んでるほうはわけがわかんないだろうと想像。書いてるときはOKと思っても、数日経って読むと、あっちこっちに話がピョンピョン飛んでる事に気づく。ガックリでゲスよ。

まあ、その日はそういう風に考えてたという記録 ―― まさに、「日記」なのかも。(;´Д`)

#2 [hns] ツッコミ機能の本文投稿可能量を増やした

「長過ぎます」と文句を言われてしまった(爆)

修正箇所 :

lib/Board.pm 中の、$BodyMaxLen を増やした。問題出るかな、出ないかな。

ついでに注意書きを追加 :

投稿しても、日記ページに反映されないときがほとんどで。日記ページのURLの後ろに「?」を追加してるけど、何故か効果なし。IEとNNの完全リロードの方法を、掲示板(=ツッコミ機能)の上部に明記。

ホントは「長い」と文句を言われる時点でマズイ気も :

長文カキコは、それだけで読まれないからなぁ…。 _「ツッコミは短く鋭く愛を込めて」 でしたか。ウチの場合は、日記を書いてる、このオイラからして、守れていないデスヨ… orz

#3 [tv] オロナミンC・韓国の王子様に会いにいく編を見て

王子様は、なぜ、必ず、ピアノなんだろう? アニョハセヨー。

王子様に全然似合わない楽器はなんだろうね :

リコーダー、カスタネット、タンバリン…そのへんか。む? 打楽器系は、あまりウケがよくなさそう。予感がします。

道に迷った娘さんが :

不思議なしらべを耳にする。あら、何かしら、この音楽は…。なんて不思議で、なんて切ない音楽。まるで胸を締めつけられるよう…。音のするほうへと足を運ぶ。どうやらこの部屋から音がするみたい。そっと覗いてみると、まるでモデルと見紛うばかりの美しい青年が、一人、曲を奏でていた。一心不乱に和太鼓を叩くその姿。ドンドコドコ、ドンドコドン。カカッ、カッ、カッ、カッ。飛び散る汗がキラキラと舞う。頬を赤らめ見入ってしまう娘。…娘の姿に気づいた王子様。バチを振るう、白魚のようなその手を止め、問いかける。「…おや? 道に迷ったのかな? 子猫ちゃん」 嗚呼、浪漫チック… <お前ちょっと病院行ってこい。

真面目な話 :

フルートやバイオリンは、王子様に似合うな。たぶん。

ギターはどうだろう。フォークギターは結構いいかも。エレキギターは、ちょっと微妙。でも、エレキギターを激しくかき鳴らしてた男が、いきなりピアノを弾き始めると、ヤンキー効果でたちまち王子様に見えてきそうですよ。

オカリナや、ハーモニカも、結構似合うかも。ポケットからこっそり出して吹きはじめたら、「ほほぅ」って感じ。

同じ鍵盤系でも、キーボードは微妙。特に、DTM関係が関わってくると、なんだかビルゲイツみたいな顔立ちが脳裏に浮かびます。<スゲー偏見。

#4 [anime] 鋼の錬金術師、休みだったのね

ワクワクしてTVをつけたら、個人的にはかなり嫌いなスポーツマンの姿が画面に写ってダメージ大。orz

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project